チョコレートたたき売り

リンツのウサギ

ハンガリー人はチョコレートが大好き♡♡♡
だからクリスマスにはサンタのチョコ、そしてイースターにはイースターラビットやタマゴ型のチョコレートが 例年店頭を賑わすのです。

日本ではクリスマスはともかく、イースターはそれほど大きい祭日ではありませんが、キリスト教国ではイースターはクリスマスに次ぐ重要な祭日。 ハンガリーも例外ではなく、イースターには親戚が集まってご馳走を食べたり、イースターのチョコをプレゼントしたり……

ところが、今年のイースター(←4月半ばでした)はコロナウィルスによる外出制限が厳しくて、親戚が集まったりとか、あまりできなかったみたいです。(´;ω;`)

タマゴチョコ

だから、今年はイースターのチョコレートも例年とは段違いに売れ残った模様。
この記事に貼った写真(↑)(↓)は、イースターから一か月も経った5月半ばに撮影。

ミルカのウサギ

イースターの1か月後に、こんなに大量のイースターチョコが売れ残ってるなんて、前代未聞ですわ。( ゚Д゚)
お値段の方も、たたき売りと言ってイイんじゃないかってくらい値引きされてましたケド、それでも あまり売れてる感じじゃなかった。( ;∀;)

今さらイースターのチョコを買って他人様に差し上げるのもナンだし、かと言って、自分で食べるなら、フツーのチョコレートのほうがイイもんね!?

 

 

人気ブログランキング バナー コーヒー