【速報】5kg台? 新型スペシャライズド軽量バイクAETHOS ダニエル・オスがインスタでリーク

スポンサーリンク

以前から海外で噂されていた、SPECIALIZEDの新型軽量バイクAETHOS(エイトス?)がダニエル・オスのインスタからリークした。このスペシャライズドの新しいバイクは確かにレース用のバイクのように見えるが、オスの投稿によるとレース以外のライドを目的とした軽量マシンであることがわかる。

新しいAETHOSは、プロトタイプではなくすぐにでも発売できる準備が目前まで迫っているという。噂では、9月末までメディアには箝口令が出されており、詳細はまだ明らかにすることはできないとう(オスとサガンを茶化すコメントをしたクイックステップは別?)

AETHOS(エイトス、エートス?)と名付けられたバイクは軽量性に特化したバイクになる予定。完成重量は6kgを下回る可能性があるという。フレーム重量は585g(サイズ56cm)で5kg台に突入する可能性もあるという

また、ドロップシートステーは採用せずクラシックなシルエットだ。エアロチューブの形状も採用していない。AETHOSはヒルクライム専用バイクとしてリリースされる可能性がある。また、S-WORKSのロゴは無いためツール・ド・フランスでプロモーションも行われない(行えない)スペシャルなバイクである可能性は高い。

スクリーンショット 2020-09-19 6.21.33

インスタグラムを追っていくと、早くて来週に何かしらの発表があるそうだが、おそらくフレーム重量は500g台で、完成重量は5kg台〜6kg台という驚異のディスクロードバイクが誕生しそうだ。米国公式のインスタアカウントもイイネを押していることから、発表は間近なのだろう。

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックが検出されました。

IT技術者ロードバイクをご覧いただきありがとうございます。
皆さまに広告を表示していただくことでブログを運営しています。

広告ブロックで当サイトを無効にして頂き、
以下のボタンから更新をお願い致します。