「 美人をさぼらない! 」

 

しあわせなお金持ちメンターの

モゲさんの声が

 

いっしょにいない

ふだんの生活のなかでも

脳内に響いてくる。笑

 

 

( ↑ 産後8ヶ月の、先週の芳恵ママ )

 

 

美人をさぼる、っていうことは

誰かに幸せにしてもらおうとしてるんだよね。

 

美人で在ること

自分でちゃんと、自分を幸せにしようとする

その心の顕れ。

 

 

 

自分の人生を

主体的に生きているのか?

( 自分に起きるすべてのことの責任を、自分のこととして、自立して生きているか。 )

 

それとも

受け身で生きているのか?

( 自分に起きるすべてのことは、いつも誰かのせい、何かのせい、依存的な生き方。 )

 

 

 

モゲさんからの

しあわせなお金持ちメソッド

 

それはそのまま

食医ママメソッドにも通ずるところが多く

 

 

やっぱり

物事の本質、真理は

 

どの道からでも

同じ答えへと行き着く。

 

 

 

 

 

 

 

3年前

ママと子どもたちの命と健やかさ守る、ことをモットーに

スタートした

 

食医ママサロン

来月で、4年めに入る。

 

 

当初からご入会のメンバーさんたちはいま

 

つぎつぎと

食医ママの先生として

世に出て、ご活躍されていかれている☆

 

現在、食医ママ マスタープログラムをご受講されながら

( 一般公開予定は、来年の4月。0期生は、年内中のみ、食医ママサロン会員さま限定にてご受講が可能。 )

 

 

ご健康相談をされたり

お料理教室を開かれたり

ラジオやメディアに出演依頼がこられたりと

ご活躍中の食医ママのみなさん^^☆

 

( ただいま0期生として、食医ママのすべてを体系的にマスター中。 )

 

 

 

ほんの3年前

みんな、それぞれに

 

たくさんの悩みを抱え

この食医ママサロンと出会ってくれた、ママたちだった。

 

 

不妊症、子宮筋腫、うつ病、アトピー、アレルギー、冷え性、抜け毛、白髪

中耳炎、赤ちゃんの夜泣き疲れ、わが子のとつぜんの高熱・・・

 

 

 

いま

 

 

自分の中庸を取り戻し

わが子や家族の主治医になったつぎには

 

食医ママメソッド×自分の才能

を開花させ

 

お肌もつやつや

産前産後もすこやか

心も明るく

 

ママファーストで在る自分の楽しみ、歓びのなかから

 

また、そばにいるママたちへ

必要とするかたへ

その智慧を、わかちあいつづけている。

( 今後、食医ママメソッドの基礎、ご家庭向けには、マスターの食医ママの講師陣のみなさんが、伝え広めていきます☆ )

 

 

 

 

そんな

食医ママメソッドはいま

 

家庭内のママのみならず

女性の専門家の先生がたのほかにも

( 整体院の院長先生ママさんや、エステサロンのオーナーママさんや、セラピストママさん、管理栄養士ママさん、などなど )

 

 

女性の美しさと健やかさを守る

男性の専門家の先生がたにも

それぞれの分野で、活かしていただけている時代となった。

 

 

✔産後の美ママ

✔産後のダイエットプログラムに

 

食医ママメソッドを生かしてくださっている

 

バランス整骨院中原の野上院長先生のもとでも

たくさんの、美ママが誕生されておられる。

 

 

 

株式会社ライフ・プロデュース 代表
バランス整骨院中原 院長

野上浩一郎 院長先生

 

「 すごいオンラインサロンがある! 」と、私がお世話になっている経営者の方から紹介して頂き 

『 食医ママサロン 』の存在を知りました。 私自身、3歳・0歳の娘の父であり、 妻は絶賛ハードな子育ての真っ最中。 

また整骨院を経営しながら産後ママを中心にダイエット指導をしていることもあり 「 何か患者さん指導のヒントになれば 」と 食医ママサロンに入会することを決めました。 入ってみると中では想像もしていなかった世界が広がっていました。

 私が実際に入会してみて感じた食医ママサロンについての感想です。

 

 ① 結果ではなく原因にアプローチしている 

現代医学の多くは、対処療法と言って 原因ではなく結果にアプローチをします。

そのため、薬を飲んだり塗ったりしている間は改善するものの「 根本の原因が分からない 」という 症状がすごく多いです。 

食医ママサロンでは「 正食医学 」という考えを基に 「 原因 」を食事で改善していくのです。 

サロンに入って驚いたことは、ママさん達が 当たり前のように、クスリを使わずにも中耳炎やアトピーが治りました!と 喜びの声を、写真やその経緯とともに具体的に続々と報告をされているのです。

 

 ② ママ達がイキイキする相互支援コミュニティになっている

書籍での一方通行の学びでは、どうしても実践方法がわからなかったりします。

食医ママサロンは、芳恵ママさんが応用できるように落とし込んだものを伝えてくれていて、サロン内では個別での非公開なアドバイスでなく、多くの食医ママ会員さんからの相談 → 芳恵ママからのアドバイス  → 解決までのプロセスが、オンラインサロン上に公開されていて、サロン内で全員が共有することができます。ですので、たくさんの事例を全て見ることが出来るので 「 こういう悩みを書いても良いのかな 」というハードルも下げているように感じるし、実際に、自分の場合に応用することでがきます。 こうした何でも相談出来る空気感 「 ママたちが悩みを解決して自信を付けてイキイキしている 」 そんな土壌がサロン内に満ちているのを感じます。

 

 ③ 芳恵ママさんの懇切丁寧なアドバイスが、深くてわかりやすい

 芳恵ママさんが食医ママサロンメンバーに対して、考え方や解決策、レシピを提案するだけではなく気持ちに共感して寄り添う姿勢にとくに感動しました。 子育てママはとにかく心身共に ハードなミッションが1日中続きます。

そんな中でも、芳恵ママさんの愛情が伝わり、ほっと一息つける 癒やしの空間でもあります。ちなみに私自身の変化は、妻にレシピを紹介して食医ママレシピを実践したところ数年間悩んでいた脂漏性湿疹( 頭皮の荒れ )が改善していたのです! また、妻と2人の娘は風邪をひかなくなり 今まで以上に目に見えて健康になりました。 特に長女は幼稚園に通い始めましたが 流行り病も全てスルー!笑  本当に驚いています。 またダイエット指導をしている患者さんのアドバイスにも食医ママサロンでの学びを伝えたところ 健康診断で驚くべき数値の変化が出て喜ばれました!自身の仕事にも活かされています!

子育てを終えて時間に余裕がある方が情報発信をしているのではなく 、芳恵ママさんご自身が4人の子育て中のママ。 

そんな忙しい中でも、産後のご自身のカラダの回復のようすとともに等身大のママとして発信されている食医の智慧は、地に足がついていて、結果につながりやすく、とても学びが多いです。 そしてなにより、芳恵ママさんの食医ママプロフェッショナルとして追求する姿 ・ロジック&エモーションのバランス 、サロンメンバーへの深い愛情、これらが食医ママサロンが永らく日本国内にとどまらず各国に食医ママたちを誕生させ、支持されつづけている秘訣のように感じました。 これからも、たくさん学ばせて頂きます!

 

 

 

 

野上院長先生をとおして

食医ママメソッドが、その向こうにいる女性の人生に寄り添うことができて

ほんとうに、うれしく。

 

 

野上院長先生の産後ダイエットプログラム


野上院長先生の産後ダイエットプログラムの結果!!

 

 

 

 

わたしも

4人目の産後も

ゆっくりゆっくり

もとのスタイルにもどっていった。

 

 

 

産後5ヶ月のとき。

( 身長162cm、産後直後の体重56kg → 産後5ヶ月の体重49kg )

( 沖縄の残波ビーチにて。赤ちゃんも、中庸の心身状態で、穏やかで、家族でフライトもでき。 )

 

 

 

産後8ヶ月のいま

体重46kg、産前のときに戻り。

 

 

自分の心と身体との

絆を取り戻すことを、食医ママメソッドでは、なによりも大切にしている。

( それを食医ママでは、命の手綱をにぎっている感覚、と表現することもある。 )

 

自分のことを、自分がいちばんに、わかっている状態。

 

そんな軸をもっていることが

 

どこにいようとも、なにをしていようとも、なにがあっても、いつでもそこから

自分の中庸へ還っていくことができる。

 

 

そもそも

身体は、命は、つねに、自分の中庸の状態へと

( ほんらいの自分へと )

向かおうとしつづけている。

 

その命のしたいほうへ
( 命が欲するほうへ )

尊重していくことで

 

本来の自分にもどっていく。

 

 

 

すこやかさも、美しさも、豊かささえも、同源。

 

 

美人をさぼらないこと

 

それは

自分の命の本質を、主体的に、尊重するということ。

 

 

 

今日もすべてのママと子どもたちが

 笑顔いっぱい、元気いっぱいでありますように―☆*・。

 

 

 

 

。・*★―命の本質を尊重する医道―★*・。・
。・*♡食医ママサロン♡*・。

 

 

 

♡―産後ママ―♡

▶▶夏のママ美肌の秘密♡シミ・しわをつくらない方法

 

▶▶臨月ママの「 美腎 」おやつ
▶▶産後のくすみ肌、抜け毛の予防法。【ママの美肌の秘密】

 

♡―美肌―♡

▶▶ 夏のママの美肌の秘密♡しみ・シワをつくらない方法

▶▶ シミ・そばかす日焼け予防法

▶▶ 自分軸へ。自分チューニングは美腎から

 

♡―調味料―♡

▶▶ オススメ調味料
▶▶ 身の基礎から命を大切にする年に《 味噌と醤油の選び方 》
▶▶ 《 水の選び方 》血の質は、水から。
▶▶ 《 油の選び方 》キレイな素肌、咳治しにはまずは油の質から

▶▶ 子どもの旅行ドライブおやつ。
▶▶ 卵、鶏肉を食べるならコレ。【 卵の選び方 】

 

♡―虫歯―♡
▶▶ 《 歯と内臓はつながっている 》虫歯のほんとうの理由とケア
▶▶ 蚊に刺されるときと、虫歯のカンケイ
▶▶ フッ素を子どもの歯にぬっちゃダメ!虫歯予防にならないフッ素の危険!
▶▶ 歯がイタくても神経を抜かないで

 

♡―病気治し―♡

▶▶ 胃腸炎の治し方~熱の手当て~

▶▶ インフルエンザは血の質から予防する
▶▶ 排毒をこえ、ほんとうの自分に戻る

▶▶ 熱性けいれんから子どもを守る

▶▶ 水ぼうそうを瘉す

▶▶ 川崎病は薬害アレルギー☆原因と治し方【NO洗剤】

▶▶ 【後日談】川崎病は薬害アレルギー