こんばんは。

世田谷メダカです。


今日は埼玉を回ってきました。


と、その前に


小鉄パパから、イベント用のメダカを送ったお礼としてステッカーを頂戴しました。
ありがとうございます。

さて、話は戻って今朝の話です。朝一で向かったのはおかべ農園さんです。

以前は関越自動車道で行く時には花園インターを主に使ってましたが、寄居パーキングエリアにスマートインターが出来てからはここばかり使うようになりました。
ここによるといつも朝ごはんにこれを食べます。
ネギ味噌ラーメンです。
見ての通りネギがいっぱい入っていて美味しいです。

朝食を済ませおかべ農園さんに到着です。

こちらでは色々なお話をさせて頂きました。
ちなみに、昨日市場に行って仕入れをされたそうです。なにを仕入れたのかは、現地でご確認をお願いします。

日本メダカ協会彩北支部のイベントがあるそうです。私も、お邪魔する予定です。


あと、このブログの読者の中でどれぐらいの方に関係があるかわかりませんが、8月31日の土曜日は都合により臨時休業だそうですので

釣り堀にお出かけ予定の方はご注意ください。


おかべ農園さんをあとにして向かったのは、うなとろふぁ~むさんです。

こちらは春先におじゃまして以来なので久しぶりの訪問になりますね。


外には風呂桶が並んでおりました。
ハウス内は相変わらず、見事なメダカ達が販売されてました。

写真は取ってませんが、今日気になったのは夜桜✕煌のメダカですね。
暫く見入っておりましたが、飼育スペースの問題もあり、今日のところは我慢することにしました。スペースがあれば間違いなくお持ち帰りするところでした。
あと、今日はウナさんに少し余裕があったので、改良中のメダカをいくつか紹介していただいたのですが、見たことないメダカや凄く綺麗なめだかがいっぱいおりました。ハウス内におりますのでみなさんも探してみてください。

ウナさん、色々と説明ありがとうございました。大変勉強になりました。あと、めだかの体色についての質問が上手く出来ないで質問の意図が上手く伝わらなくてごめんなさい。分かりにくかったですね。自分でも最初はよくわかりませんでした。お手数をおかけ致して申し訳ありませんでした。
あと、入口にはメダカすくいも用意されていました。


スペースを確保してから、またお邪魔したいと思います。


ステッカーも交換して頂きました。
私のステッカーはメダカすくいの前の壁に他の方と一緒に貼っていただいてあります。


うなとろふぁ~むさんを後にして向かったのは、今月頭にオープンしたばかりの


大宮駅前にある、ちゅらメダカさんです。


大宮駅からの行き方


車の場合は、お店の横にコインパーキングがいくつかあります。



お店の外観はこちらです。


たいやき百福を目印にしてください。


元々はたこ焼き居酒屋さんらしいのですが、8月5日からは完全予約制の居酒屋になったそうです。


ちゅらさんはそこの店内を使用して営業されています。

色々な種類のメダカが整理されて展示販売されていましたので皆さんもぜひご覧下さい。

店長さんは三色、ラメ系がお好きのようでお気に入りのめだかをお店に展示しておりましたが、お客様に買われてしまわないように値段をつけていたのが可愛らしかったです。非売品と書けば良いのではと思いましたが、初対面なので黙ってました。(でもこのブログを読まれてしまうので話したも同然ですね。)
でも、なんと言ってもちゅらさんで特筆すべきは店長さんのお若さですね。実際お会いするとびっくりすると思いますよ。若いけれども、メダカ愛はしっかり感じられるし話しかけやすい雰囲気をお持ちの方なので分からないことはなんでも質問してみてくださいね。

ちゅらさんでも、飼育スペースの問題でメダカの購入はせず、タモの話やライトの話などばかりで時間を取らせてしまい申し訳ありませんでした。また近いうちに寄らせて頂こうと思いますので、よろしくお願いします。

ちゅらさんのあと、もう一軒回ろうと思ってましたが、遅くなってしまったのでそこは次回に行くことにして帰宅致しました。

明日は、静岡方面に行く予定です。
お会い出来た時にはよろしくお願いします。


FUJIYAMAめだか後援会からのお願いです!!

日頃からFUJIYAMAめだかさんを応援してくださっている皆さんラブ

FUJIYAMAめだかさんのブログで、にほんブログ村と人気ブログのポチッとご協力をよろしくお願いします🙇


ポチッと下矢印こちらの中に有ります。

FUJIYAMAめだかさんのブログ



いつもブログを閲覧してくださり本当にありがとうございます。


私もブログランキングに参加しています。

FUJIYAMAめだかのブログをポチッとした後に、

  

ここポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

  


こちらにも参加しています。

ここポチッとして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキング


応援よろしくお願いします。


またねぇ。