仕分けルーティーン | のどかな町の骨董店

のどかな町の骨董店

のんびりとひとり田舎町で骨董店を営むお気楽店主とお客様の出来事。

こんにちはくじらです。
来週は3日しかないので本日は朝からせっせと月末処理をおこなっております。

 

 

少ないえーん

 


ひと月分の発送がたったの4箱程度であります(お客さん来なかったからなぁ)
新型コロナウィルスが蔓延する3月はつらい決算となりました。


切手の仕分量も先月の5分の1にビックリマーク
いつもならコレをやっていると腰が痛くなるのだが・・・あっという間に終わってしまった。


くっそ~コロナめ、微生物のくせにぃ~ムキー

 


そして、ちょうど切手の仕分けを終えたところで来客ビックリマーク


お越しいただいたのは先日のブログで話した最近奥様を亡くされた初老の男性、奥様の残された手作りアクセサリーの部品や雑貨類を大量にお持ちくださった方です。


「また来ます」とは言っていたがずいぶん早かったな。
そして前回よりだいぶ元気そうです(よかった)。

 


で・・・、またしても手提げバッグからは細かい物が次々と出てくるえー
切手の次は雑貨の仕分けか~、なんて思っているとシルバーアイテム以外にも金が、プラチナが・・・びっくり

 

 


雑貨アクセサリーに埋もれたお宝が次々に発掘されたのだびっくり

 

 

価格はまぁ何十万円とまではいかないにしても前回とギャップの激しさに震えたぜニヤリ

 

早くも1日分の粗利ノルマは達成したぞ(うひひ)


しかし、心労お辛い中でのご来店ありがとうございました。

 


しかし、帰り際に「今度は切手持ってきます」と言ってたな・・・。
このお客様のペースだと来週のあたまくらいには来るかなはてなマーク

 

 

まだ切手と雑貨の仕分け作業は続きそうだ。

 

 

 

←クリックして行ってね!

 

★中古生活雑貨販売してます→ メルカリ店