暇なときはお勉強 | のどかな町の骨董店

のどかな町の骨董店

のんびりとひとり田舎町で骨董店を営むお気楽店主とお客様の出来事。

今日は最大瞬間風速20mを超える強風が吹き荒れており、のぼりも立てられず店内に片付けております。

 


こんにちはくじらです。
世の中は暗いニュースで持ち切り、店の営業も売り上げが無く困り果てております。
今週なんか仕入れゼロですショボーン

 


お客様はたまに来ても残念ながら商談成立には至らず調子が悪いぼけー

 

 

【TAG HEUER クロノメーター】


金無垢のメンズウォッチです。

 

 

このような高級品も見せてもらえるんですけどね、やっぱり購入時の金額と比較されると中々手放す踏ん切りがつかないのでしょう。

 

 

販売時は金の価格に加えて製造コストにブランド価値が付加されているので大変な高額品です。


しかし、バンドは大きくたるみ15年以上ノーメンテナンスの現時点ではブランド腕時計の価値に比べて金の価値が上回っているので当店での買取価格は金(K18)の重さでの査定となります。

 

 

買った時の値段と比較すると大きな差が出るのは当然なんですが、こういった品は時計屋さんに売ったらどうなんでしょう。

 


傷んだ箇所を自社で修理して金無垢の高級腕時計として中古販売した方が高く売れるだろうから骨董店に売るよりは高く買ってくれるかもしれませんね。

 

 

時計修理の勉強してみようかなニコニコ

 

 

 

←クリックして行ってね!


★中古生活雑貨販売してます→ メルカリ店