刻印なし | のどかな町の骨董店

のどかな町の骨董店

のんびりとひとり田舎町で骨董店を営むお気楽店主とお客様の出来事。

今朝、立寄ったコンビニでアイスコーヒーを買うためにレジ待ち、前の客は税金を納付中・・・(これは長そうだ)。

隣レジ客のおじさんはスマホを取り出した、(モバイル決済か、こっちの方が速そうだ)・・・・・・。
しかし、なかなかアプリが見つけられない(PayPayかな?)・・・・・。
店員にスマホ画面を見せている(使い方もわかっていないようだ)・・・・汗

結果・・税金の客の方が速かったが、おじさんのチャレンジングスピリットは感じたよグッド!



こんにちは、くじらです。
常連客のIさん、昨日も金のアクセサリーを持って来てくださいました。

喫茶店に毎日のようにコーヒーを飲みに来る常連客とは違い、古物屋には1ヶ月に1度来てくれたらもう常連客と言って良いでしょう照れ

【ピンブローチ】

注意が必要なのがキャッチの材質、ピアスもそうですがキャッチ部分は金じゃない事があります。
簡単な判定方法としては磁石を近づけてみる⇒くっつけば金以外の金属であることがわかります。

ブローチの部分は、金の反応は出ますが『刻印』がありません。
このような時は比重計を使って金の純度を調べます⇒しっかり計測できたのでお買取りブルー音符


Iさんはいつも「またアクセサリー見つけたよ」と言って、買い物ついでに寄ってくれます。

とても良いお客様ですニコニコ



 ←クリックして行ってね!

★中古生活雑貨販売してます→ メルカリ店