マイク入力2系統搭載の無線送信機レンタル



【ご質問】
レンタルでワイヤレスのガイドシステムを検討しています。
2人が無線マイクで話している音声を1つのレシーバーで聞きたいのですが、このようなことは可能ですか?例えば日本語と英語でそれぞれマイクで話し、その2か国語の音声両方を1台の受信機で聞けるようにしたいのです。

【回答】
はい、可能です。送信機がマルチマイク(RENT-M820)であれば解決します。

この送信機にはマイク入力端子が2つ付属していますので、2人同時にマイクを使用することが可能です。今回のように日本語と英語の2か国語を同時に送信したり、例えばインタビューや質疑応答、2人の会話のやりとりなどを1台の送信機で送信し、1台のレシーバー(受信機)で聞くことができます。もちろんレシーバーは何台あっても大丈夫です。

マルチマイクには、ピンマイク・ヘッドマイク・ハンドマイクの3種類のマイクが付属しており、そのうちの2つを接続して使用します。

送信機を装着する人は、ピンマイクかヘッドマイクを身に着け、もう一人にマイクを向けるのにハンドマイクを使用するのが使い勝手も良いと思います。ハンドマイクは使用していない時は付属のホルダーに挿し込んでおくこともできます。

⇒ レンタルガイドシステム レンタルセット一覧