エコーマイクをワイヤレスにすることはできますか?



【ご質問】
エコーマイクを購入したいと考えているのですが、ワイヤレスではないことに気が付きました。ワイヤレスにする手立ては何かありますでしょうか。お教えいただけますと幸いです。

【回答】
Bluetothを使用したコードレスモジュールをご紹介いたします。
小型の送信機と受信機のワイヤレスマイク増設セットで、マイクに送信機、放送機器のマイク入力に受信機を接続することで、簡単・安価に無線のマイクを使用できるようになります。通信距離は見通し約20mです。
Bluetoothマイクモジュールエコーマイク NZ-M502Aで使用する場合、ダイナミックマイク対応のNZ-210Dを使用します。エコーマイクに付属のマイクコードを使わず、コードの代わりにNZ-210Dの送信機をマイクに取り付け、放送機器のマイク入力端子に受信機を接続いただきます。

送・受信機の電源を入れると、自動的に送受信機間でペアリングしますので、特に難しい設定をすることなく、簡単にエコーマイクをワイヤレスで使用頂けます。

⇒ コードレスモジュール(ダイナミックマイク対応) NZ-210D

エコーマイクとのセットも用意しております。

⇒ コードレスモジュール&エコーマイク NZ-210DHE

なお、エコーマイク NZ-M502Aでエコーを効かせて使用する場合は、エコーマイク本体に単三乾電池×1本を入れる必要があります。コードレスモジュール送信機を接続する前に、エコーマイクに乾電池を入れてください。エコー機能を使わない場合は、マイク本体に乾電池を入れる必要はありません。