ユーチューバーになりたくて

ユーチューバーになりたくて

チャンネル登録者1900人突破しました!
ありがとうございます!
成長を続ける沖縄のムックの流れがここに!

2012年10月からYouTubeでゲーム実況始めました!

Amebaでブログを始めよう!
かなりお久しぶりです。

クランが解散して少しネットから離れている状態なのと、仕事の山場が来て帰って寝るだけの生活をしています。

今月過ぎたら少しは落ち着くでしょう。


今、職場の人から結婚式の二次会で流すお祝いムービーを編集して欲しいと頼まれたので受けました。

結婚式のムービーって20万とか30万払うんだねー。
ある程度テンプレ作って演出パターンを決めとかないとそれぐらい貰えないんだろうなぁ。

そんな額はどうせ貰えないだろうし。
編集で頑張って言ったら許さんって何度と釘打ったけどどうせ言うんだろうなぁ。

編集期間どれぐらいあるんだろうなぁ。
おひさしぶりです。

沖縄のムックです。
いやー、仕事が急に忙しくなり丸々1ヶ月何も出来ておりません!

今月落ち着くので何かはしようとは思っているのですが疲れがピークになっております。

9月と言えば!
そう!
「東京ゲームショウ2018」があります!

沖縄のムックは遊びに行ってきますよー!
去年は一人だったので今回はYouTube仲間のヤマトと一緒に行く予定です!

レポートを書いていこうと思っているので良かったら読者になって頂けると通知が来るのでよろしくお願いします!

では!
お疲れ様です。
沖縄のムックです。

表題の件ですが、Xenoを辞めました。

裏方業務を進めても表向きの活動があまりに弱くメンバー募集もごく少数のみが頑張っているだけでした。
それで自分の負担が大きく、それを解消する為にメンバーに役職を与えて分担を行いましたが指示待ちが多く何をしているか報告もないので聞きに行かないと分からない状況でした。
結果、負担を減らそうとしたら逆に増えるだけでした。

多分、今頃アレコレ私の名前を伏せて何人かのメンバーが言い終わってる頃だと思います。

それもまた一面だと思います。

クランの為に収益化しようと3年続けていましたが一人でやってる方がよっぽど収益化出来ると判断して辞めました。

代理で行ってたクランマスター職も辞めたので本来のクランマスターに委託したらイザコザ有りましたけど直ぐに解散になり呆気ないですね。

本来のクランマスターがチームを引っ張るのか?
リーダー陣に委託するのかと思ったら解散ですからね。
5年間が消されたようで虚無感が有りますが残されたメンバーはとっても可哀想だなと思います。

ただ、正直もっと自分がリーダーとクランマスターを兼任していたらもっと拡大するだろうなと思います。
それをすると釣った魚をあげるだけになるので釣り方を知ってもらわないといけないと思ったので分担しました。
それは早かったのだろうなと思ったんですがあの判断で良かったと今でも思います。
後悔はチームが無くなった事だけです。

リーダー陣やメンバーは自分でクランを立ち上げられる力がある人達です。
それでもついて来てくれた事を感謝しています。
無理難題を押し付けられたりしてるとは感じてるかも知れませんが出来る人にお願いしているのでもっと自分の力を信じて行動してほしいです。

"自分のクラン"を立ち上げるとしたら、自分がもっと上になって収益化している存在の時に考えたいと思います。

今までご迷惑をおかけしました。
そして大変お世話になりました。

出場された方、ご視聴頂いた方ありがとうございます。

無事に今回もイベントを終わらせる事が出来ました。

今回は大反省になったイベントでした!


今までルールをオリジナルで行なっていた為、皆様に対して善意で制限をしていただきやらない様にして頂いてました。

ただ、やはりかなりの確率で無意識な操作や解釈の違いが発生した為このやり方ではいけないと感じました。

途中S&Dからはe-sportsモードに変更しました。
ガチガチに固めてしまうのはどうだろうかと思いましたがイベントをスムーズに進行させるのにはこれしかないと思い変更いたしました。

今後の大会に関しても一律でe-sportsモードを使用して参ります。

ゲームモードを統一してS&Dで3MAPなどの方法でイベント切り替えていこうかと検討してまいります。

このイベントは先にあるBO4へ向けたイベントになっております。
試行錯誤していき1番安定したイベントを目指して頑張っていこうかと思いますので今後ともご迷惑や混乱が起こるかと思いますがよろしくお願いします。
皆さん、沖縄のムックです!

日曜(21時半〜)のコミニティイベントお疲れ様でした!

CoDWW2としては初めてのイベントという事もあり久々で(BO3以来)要領が悪い中皆さんにフォローしていただきながらどうにか開催する流れになりました。





1.参加人数
第一回の参加人数が7名(事前では10名でしたが都合が合わず)だったのでキャスターモードで実況する予定でしたが参戦する流れになりました!
これで4vs4でどうにか戦う事が出来る形になりました!

初回にしてはまぁ、仕方ないかなという状態です。
次回は倍増やしますよ!
※目標(参加人数50人)

2.大会制限
今回ここにすごく悩みました。
eスポーツモードだと制限が多くもはや別ゲー状態

スコアストリーク
・火炎瓶
・戦闘機乗り
・火炎放射器

コレぐらいに絞らせて頂きました。

基本的にステルスプレイやSRで篭りをさせない構成にしています。
人数が増えればここの制限は減らす考えです。

今回やってみて、アタッチメントの規制によって武器の傾向に変化がありました。
次回はまた規制を変えていって毎回違う雰囲気で楽しめたら良いなと思います。


3.ゲームモード
TDM,DOM,S&Dの三つをやらせて頂きました。
大体これで1時間弱だったので悪くないなと思いました。
ここから人数が増えてきた際に予選が出来た際にどうやってスムーズに進行させていくか考えもんです。
5vs5ならゲームルールを変更せずにやれるのですが4vs4だとやはり長いので調整が必要ですね。

今回
TDM・・・75pt
DOM・・・100pt(50ptでハーフ)
S&D・・・6pt(3pt毎に交代)

でした。

TDMは50ptで良かったですね。
10分フルに使って足りなかったぐらいですから
DOMは少し早いかなと感じましたがアレを通常の200ptでやっていたら集中力切れてますね。
S&Dは解除時間を短くしてるので防衛有利にしてあります。
起爆時間45秒は長いですね。
今回みたいな感じなら30秒とかの方がテンポ的にはいいかも知れません。
実際、設置した回数は3回程度だったので倒すことに夢中になってしまっている所はありますね。
1ライフではなくて2ライフ制にしてみるのも有りかもしれないですね。
設置してからの駆引きが醍醐味なのでそこを楽しみたいです。


今回のイベントの総評として
やはり人ですね。
人数が増えていかなければ楽しめないのでドンドン声かけしていって人口を増やしていきたいと思います。