5年続けた運営を辞めました。 | ユーチューバーになりたくて

ユーチューバーになりたくて

チャンネル登録者1900人突破しました!
ありがとうございます!
成長を続ける沖縄のムックの流れがここに!

2012年10月からYouTubeでゲーム実況始めました!

お疲れ様です。
沖縄のムックです。

表題の件ですが、Xenoを辞めました。

裏方業務を進めても表向きの活動があまりに弱くメンバー募集もごく少数のみが頑張っているだけでした。
それで自分の負担が大きく、それを解消する為にメンバーに役職を与えて分担を行いましたが指示待ちが多く何をしているか報告もないので聞きに行かないと分からない状況でした。
結果、負担を減らそうとしたら逆に増えるだけでした。

多分、今頃アレコレ私の名前を伏せて何人かのメンバーが言い終わってる頃だと思います。

それもまた一面だと思います。

クランの為に収益化しようと3年続けていましたが一人でやってる方がよっぽど収益化出来ると判断して辞めました。

代理で行ってたクランマスター職も辞めたので本来のクランマスターに委託したらイザコザ有りましたけど直ぐに解散になり呆気ないですね。

本来のクランマスターがチームを引っ張るのか?
リーダー陣に委託するのかと思ったら解散ですからね。
5年間が消されたようで虚無感が有りますが残されたメンバーはとっても可哀想だなと思います。

ただ、正直もっと自分がリーダーとクランマスターを兼任していたらもっと拡大するだろうなと思います。
それをすると釣った魚をあげるだけになるので釣り方を知ってもらわないといけないと思ったので分担しました。
それは早かったのだろうなと思ったんですがあの判断で良かったと今でも思います。
後悔はチームが無くなった事だけです。

リーダー陣やメンバーは自分でクランを立ち上げられる力がある人達です。
それでもついて来てくれた事を感謝しています。
無理難題を押し付けられたりしてるとは感じてるかも知れませんが出来る人にお願いしているのでもっと自分の力を信じて行動してほしいです。

"自分のクラン"を立ち上げるとしたら、自分がもっと上になって収益化している存在の時に考えたいと思います。

今までご迷惑をおかけしました。
そして大変お世話になりました。