2295892 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 8, 2019
XML


(…その1から続く)

本日のオチェーアノ、PSをお願いしてあったのはランチタイムの早めの時間帯のコースの席でした。

店頭にお邪魔して名前を告げてウェイティングエリアのソファーに腰掛けると間もなく キャストさんからランチスタートのご挨拶があり、11:25くらいには奥のコースルームのテーブルまで案内していただくことができました。


窓に近い静かな席に着き、ドリンクメニューとお料理のメニューをじっくり眺めて、私が注文したのは“ディズニー・クリスマス”ランチコースとシャンパンのグラス。
このあと11:45からはディズニーシーのパーク内メディテレーニアンハーバーでショーが開催されることになっていて11:40くらいにはテラスに案内されるというので、最初のキッシュまでで一旦コースを止めていただくことにし、ちょっと変則的ですがグラスシャンパンもショー終了後に持ってきていただくことにしました。


そうしてテーブルにやって来た小さなキッシュ。
そのお皿に書かれた文字を見て 私は思わず声が出そうになりました。



「It's Christmas Time!」
クリスマスだよ! 



さあ!さあ! 今年もクリスマスがやってきたよ!

このお皿をテーブルに迎えてこの言葉を目にした途端に、もう私の頭にはクリスマスシーズンのディズニーシーのありとあらゆる景色が瞬時にひろがって、まだ11月だというのに心の中はすっかりクリスマスになってしまいましたよ~



キッシュを食べ終わった後もお皿を見つめてひとりニヤニヤしていると やがて時刻は11:40を過ぎたらしく、近くの扉が開いてキャストさんからお声もかかったので 私はテラスに出ました。


11:45になって鐘が鳴り。
ショーの開催を告げるクリスマスカラーの横断幕が凧に連れられてハーバーの上を舞い。



トウキョウ・ディズニーシー・パークの飛び切り素敵なクリスマスショー“イッツ・クリスマスタイム!”は無事スタートしました。


気付けばテラスの下を ミッキーとミニーが手を取り合ってピアッツァトポリーノへと歩いて行きます。




オチェーアノのコース側テラスからはピアッツァトポリーノやザンビーニブラザーズ・リストランテ前の大きなステージは横から眺める感じになるので、ここは潔く 私は自分がムリなく見ることのできるシーンに集中することにしました。





これでもか!というくらいに溢れかえるクリスマスソングもキャラクター達の可愛らしいパフォーマンスも…



ハーバーのあちこちで行われる素晴らしいラインダンスもみんなみんな今年も健在のようです。



ショー後半では大きな船に乗ってサンタさんもハーバーに登場。





最後はサンタさんの船にミッキー&ミニーも男女シンガーさんも一緒に乗り込んで ハーバーから去っていきました。




あっという間の 時を忘れる25分間でした。

ステージが見えなくても、ちょっと遠くても、このショーが行われている時にこの空の下に居られるだけで私はじゅうぶん幸せだなぁ~ …なんて思っちゃいましたよー!



さてさて、室内のテーブルに戻り、コースは前菜から再開です。



真鯛とホッキ貝のマリネ。
雪のような柚子のフォームやクリスマスカラーの野菜が添えてあります。
砕いたあられは冬の夜空を表現しているとのことです。


お魚はサワラのポワレ。



エンジ色のソースはビーツとヴィネグレット、上にはホワイトセロリのサラダ。


お肉は鴨胸肉のロースにイチジクのコンポート。



ソースはオーソドックスなグリーンペッパーソース。
焼き固めたパルミジャーノも添えられています。


デザートはナッツやドライフルーツたっぷりのチョコレートやクッキーにガナッシュやクリームを挟んだもの。
フレッシュフルーツとソルベも添えてあります。
赤いソースはメルバソース。



リースに見立ててあり やや「見た目重視」かな~ と思わないでもありませんが クリスマスらしいですし、お魚もお肉もいただいた後なのですから最後はこれくらい軽いほうが良いのかもしれませんよね。


きょうは本格的に食事に入る前にショーを観てしまい、その後はなんだか興奮して ぼーっ としたままで脳ミソが終始フワフワした感じで「上のそら」でご飯食べていたような気がします。
最近はディズニーシーのパークもですがホテルミラコスタのレストランへも足を運ぶ機会が減っているので、舞浜へ来られただけでもう嬉しくなってしまって舞いあがって血圧まで上がっちゃうのかしらー? なんて思ったりもしましたよ~



お食事を終えてテーブルを離れたのは13:20くらいだったと思います。

帰り際にはブッフェコーナーのオブジェをカメラに収めてお店を出ました。





そして、毎年お馴染みのオチェーアノのクリスマスツリーの写真も忘れずに。




――今年のクリスマスはホテルの正面玄関脇のミッキー&ミニーもいないし、バンケットエリアへ続く廊下の飾りも無いし… 

…などと少し寂しさを感じながらこのお店にうかがったので、このツリーが今年もここにあって 私は本当にホッとしました。



どうかどうか、今年2019年のクリスマスシーズンも最後まで無事に楽しく過ごせますように。
私も 私達夫婦もだけど、舞浜を訪れる全ての皆さんが ね!


クリスマスって自然とそんなふうに思えちゃうから ほんと 不思議な季節です。







** オチェーアノ の “ディズニー・クリスマス”ランチコース **

・シュリンプとブロッコリーの小さなキッシュ
・真鯛とカナダホッキ貝のマリネ 柚子香るフォーム
・鰆のポワレ ビーツのヴィネグレットソース
・鴨むね肉のロースト グリーンペッパーコーンソース イチジクのコンポート
  別途¥1,000加算で「牛フィレ肉のグリル クルミのクラスト 菊芋のフリットとオリーヴピュレ」に変更可
・チョコレートガナッシュとクロテッドクリームのリース仕立て マンダリンオレンジソルベ
・コーヒー または 紅茶
           
             ・・・・・・2019年11月1日~12月25日




◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

文中に登場する、ディズニーリゾート内の固有名詞(ホテル・レストラン・ショップ・場所などの呼び名)については 「東京ディズニーリゾート」の公式サイト をあわせてご覧いただくと、いくらかイメージしやすいか、と思います。

利用なさってみてください。

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇





東京ディズニーリゾートR特集





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 25, 2019 01:29:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
[【ディズニーシー】or【・・・シー+α】] カテゴリの最新記事


PR

Profile

「しろ」

「しろ」

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

Recent Posts

Archives

Comments

「しろ」@ かずちゃんさんへ。 こんにちは お久しぶりです。 入院、検査…
かずちゃん@ Re:それぞれの祝祭。(その3)(09/04) 私は来年の春ごろパークに行けるといい…
「しろ」@ ranさんへ。 こんにちは。今まで気づかなくて。 お返事…
ran@ 質問です♬ 素敵な記事、ありがとうございます♡ 今度…
「しろ」@ ママりんさんへ。 こんにちは。読んでくださってありがとう…
ママりん@ Re:はるか遠く。(その2 ~ベッラヴィスタ・ラウンジ など)(05/03) しろさん、初めまして。 いつもとっても素…
「しろ」@ Re[1]:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) かずちゃんさん こんにちは! 地震には本…
かずちゃん。@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) お久しぶりです。しろさんの日記読んでう…
「しろ」@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) きょんさん こんにちは。 久しぶりに自分…
きょん@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) こんにちは☺️ 初めてのコメント失礼します…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.