2295328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 17, 2019
XML


きょうは夫と2人 クリスマスのオチェーアノまで出かけてきました。


電車で舞浜駅に到着したのはお昼になるちょっと前ごろ。
お願いしてあった昼食の時間まではまだ一時間以上あったので、リゾートラインに乗って各ステーションを探検しつつホテルミラコスタに向かうことにしました。


たまたまだとは思いますが、不思議と今日この時間の舞浜駅前あたりは日曜にしては人が少なくて 落ち着いた感じでした。

ディズニーリゾートラインのリゾートゲートウェイステーションも空いていて、構内のクリスマスデコレーション前で記念撮影する人も少なかったので、電車のオーナメントが走るように飾られているクリスマスツリーに近づくこともできました。



(これ↑、可愛いです。真似してお家でも飾りたいくらいです。)

ホームに上がり、クリスマス仕様のリゾートライナーに乗り込むと、車両の中もとても空いていました。
(パーク内でメインのショーやパレードが行われている時間帯だったせいなのでしょうか、平日並みの空き具合だったのでびっくりしてしまいました。)
きょうはお天気が良くて ミッキー型の窓からはしっかり陽が射し込んでいたので、ガラガラの車内ではこんな↓写真も撮れてしまいましたよ~




各ステーションで乗り降りしたりしてリゾートラインを楽しみながら、最終的にディズニーシーステーションで降りたのは13:00頃でした。

エントランス周辺を散策したりホテル内のショップを覗いたりしてからオチェーアノの店頭に出向いたのは予約時刻の10分ほど前。
ウェイティングエリアで少々待って、奥のコースのテーブルへ案内 となりました。


お料理は、きょうは 夫は“ディズニー・クリスマス”ランチコースにし、私は先日クリスマスのコースはいただいていたのでオチェーアノランチコースにしました。
そして、 せっかく電車で来たのだし この後の予定も特にないから… と、ふたりともグラスワインのセット(ミラコスタデュエット)もお願いしました。


こちら、「It's Christmas Time!」の文字がワクワク感を募らせる “ディズニー・クリスマス”ランチコースのキッシュ。



お皿の上の金色や深い赤色が パーク内で行われるショーの様子を連想させます。

(”ディズニー・クリスマス”ランチコースの全てのお皿の記録は 11月8日の日記 にあります。)


こちらは私の注文したオチェーアノランチコース(11月30日までの内容)から、美しい前菜のお皿。



メインはお魚を選択して「白身魚と天使の海老のブレゼ」。



きょうの内容は二種類の鯛に手長海老、チンゲン菜やジャガイモやパプリカなど。
アメリケーヌソースが添えられています。

(余談ですが私はオチェーアノのメニューにアクアパッツァや魚介のブレゼがある時はついついそれを選んでしまいます。もちろん白ワインかスパークリングワインも忘れずに付けて!)



コースをデザートまで食べ終わったところで時刻は14:40過ぎになり、テラスに出て14:45からの “イッツ・クリスマスタイム!”も楽しく眺めることができました。

この回のショーはオチェーアノのテラスからだとかなりの逆光になって眩しいのですが、お天気の良い日は水面がキラキラ輝いて見えてちょっと気分が高揚します。



(以下、きょうは夫がカメラを持っていたのでピアッツァトポリーノの写真が多いです。真横からですが。)





ユーモラスだけど何故か硬派な印象を受けるトナカイタップダンサーズ。



ハンドベルを持ったクリスマスカラーの出演者の皆さんがステージに向かってショーエリアに駆け込んでくるところは、遠くから眺めていても胸が躍りますよね~





オチェーアノのテラス下、バケーションパッケージ専用エリアを四方八方に気を遣いながら通過していくミッキーとミニーのお二方。







ハーバー陸上から去るために桟橋に向かう時、最後にもう一度ゲストの方を振り返って手を振ってくれる「気配りの人」ミッキーさん。




きょうはお酒も含めお食事を全ていただいてからのショー鑑賞だったので、手放しでただただ「楽しかった!」です。

パーク内ショーエリアから遠く離れたオチェーアノのテラスから眺めただけでこんなに楽しくなってしまうのだから近くで観たらどんなに楽しいだろう…とも思いましたけれど、やはり私は「クリスマスソングが次から次から押し寄せてみんなが楽しそうに盛り上がっているパーク内メディテレーニアンハーバー」その様子を眺めるだけで結構幸せを感じることができちゃうんだなぁ~ とあらためて実感しましたよ。
(トシをとって だんだん「ちょっとのことで楽しくなれちゃう省エネ体質」?になってきたのかもしれませんねー)


ショーが終了して室内に戻ってからはコーヒーを少しいただいて、席を立ちました。


帰り際にブッフェのデザートコーナーを通ると、今日もカウンター上には手に手を取って楽しそうにラインダンスするかのようなミッキーとミニーのオブジェが。



周りには メディテレーニアンハーバーのエンターテイメントエリアへの入場チケットが散らばっているようです。





こんなのが本当に存在したら、きっと皆さん欲しいでしょうねえ~~…


夢のような東京ディズニーシーのクリスマスは まだまだこれからが本番です。

美しいパーク内の夜景を今年も一夜くらいは眺めたいものだなあ…とそう思いながら 私達はきょうのところは夫婦ふたりしておとなしく帰宅したのでした。








《ミッキー&ミニーの姿のない、2019年クリスマスのホテルミラコスタ玄関脇》




** オチェーアノ の オチェーアノランチコース (秋のメニュー) **

・ハマチのハーブマリネ 白ポルト酒とホワイトバルサミコのジュレ
・鴨のコンフィ入りライスコロッケ じゃがいものポタージュとともに
・白身魚と天使の海老のブレゼ メディテレーニアン風
  または
 ポークロインのロースト レンコンのグリルとジュ
・ヘーゼルナッツのケーキとタイベリーソルベ カダイフを添えて
・コーヒー または 紅茶

           ・・・・・・・・・2019年9月2日~11月30日



◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

文中に登場する、ディズニーリゾート内の固有名詞(ホテル・レストラン・ショップ・場所などの呼び名)については 「東京ディズニーリゾート」の公式サイト をあわせてご覧いただくと、いくらかイメージしやすいか、と思います。

利用なさってみてください。

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇





東京ディズニーリゾートR特集





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 1, 2019 01:53:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[【ディズニーシー】or【・・・シー+α】] カテゴリの最新記事


PR

Profile

「しろ」

「しろ」

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

Recent Posts

Archives

Comments

「しろ」@ かずちゃんさんへ。 こんにちは お久しぶりです。 入院、検査…
かずちゃん@ Re:それぞれの祝祭。(その3)(09/04) 私は来年の春ごろパークに行けるといい…
「しろ」@ ranさんへ。 こんにちは。今まで気づかなくて。 お返事…
ran@ 質問です♬ 素敵な記事、ありがとうございます♡ 今度…
「しろ」@ ママりんさんへ。 こんにちは。読んでくださってありがとう…
ママりん@ Re:はるか遠く。(その2 ~ベッラヴィスタ・ラウンジ など)(05/03) しろさん、初めまして。 いつもとっても素…
「しろ」@ Re[1]:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) かずちゃんさん こんにちは! 地震には本…
かずちゃん。@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) お久しぶりです。しろさんの日記読んでう…
「しろ」@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) きょんさん こんにちは。 久しぶりに自分…
きょん@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) こんにちは☺️ 初めてのコメント失礼します…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.