2292536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 23, 2020
XML

毎年のことですが私は2月の後半は夫のお誕生日を全力で祝うことにしているので、今年もその一環としてオチェーアノに出かけてきました。

このところの我が家は何やかやと雑事に追われてお祝いしに行ける日がなかなか定まらず、そうこうするうちに世情の急激な変化で外出しにくくもなってきて少し心配しましたが、何とか無事に時間を確保して行くことができたので、簡単に記録だけしておきたいと思います。



新しいウイルスの影響なのかどうなのかは定かではありませんが、三連休の中日にそぐわない平穏な様子の東京駅と京葉線を経てJR舞浜駅に到着したのは12:30頃。
乗り継いだディズニーリゾートラインも時間帯のせいもあってか とても空いていました。

降り立ったディズニーシーステーションのホームのデッキからは、冬のスペシャルイベント「ピクサー・プレイタイム」実施中のディズニーシープラザを見下ろすことができました。



ミラコスタ通りの入口上には「start」の文字が。



きっと、シーのパークを舞台にした巨大なボードゲームがここから始まっているのですね~


改札を出て ピクニックエリアの大島桜の枝をチェックし(まだまだつぼみもついていない状況でした)、玄関の手前でホテルキャストさんによる入館者チェック(宿泊やレストラン予約者名簿との照合)を受け、ホテルミラコスタに入館してオチェーアノの店頭にお邪魔したのは予約時刻より少し早い13:30頃でした。


ウェイティングエリアで少し待って、コースエリアのテーブルに案内されて さて 今年もお祝いのスタート。



お料理は、夫はもちろん メインの選択肢に「大大大好き!」な仔羊が用意されているオチェーアノランチコースに、私は“ピクサー・プレイタイム”ランチコースにして、ワインのセットもお願いしました。

以下、お料理の記録です。



夫の「オチェーアノ・ランチコース」、こちらは二月末までの内容だそうです。

前菜は人参とボローニャソーセージのテリーヌ。
綺麗です。



上にのっているハム類のムースに添えられているのは「クラッカー」とキャストさんはおっしゃっていましたが、夫によれば「ほぼ海老せんべい」とのことでしたよ!


次は貝類のポッシェ。
ポッシェは「低温そーっと煮」みたいな感じでしょうか。



(私は貝が好きなので、これ かなり惹かれました。シャンパーニュに合いそう。)


メインは今日の主役「仔羊のロースト」下にはひよこ豆の煮込み。



少しだけ味見しましたが 本当に美味しかった。
オチェーアノのラムはいつも間違いなくおいしいです。
(お誕生日のお祝いにこのお皿を食べさせてあげられたことだけで 私はきょうはもう満足です。)


デザートはチーズムースとアールグレイのアイス、フルーツやゼリーが添えられています。






そして私の“ピクサー・プレイタイム”ランチコース。

最初は菜の花とベーコンの小さなキッシュ。



イベントのロゴにはライトスタンドの「ルクソージュニア」くん?とボールの姿もしっかり描かれています。




前菜は お皿の上を猛スピードで走り抜けていく「カーズ」の主人公マックイーンくん。
稲妻もちゃーんと表現されています。



マックイーンくんはサーモンとズワイガニのタルタルでできています。
ソースはトマトやパアプリカで。
わざと立てたように盛り付けてあるグリーンアスパラガスや葉物野菜が沿道の木々や茂みのように私には見えましたよ。




お魚はカレイのムニエル。




お肉はポークロインのローストにしました。
付け合わせのお野菜も美味しかったです。




デザートも「カーズ」のマックイーンくん。



チーズムース、苺ムースにアプリコットソルベとフルーツでした。



14:55にはテラスを開けるとのお知らせがあったので外に出てみました。
(ちょうどメインを食べ終わったタイミングでした。)

少し風があるけれど暖かく、良いお天気。
パーク内も穏やかな混雑具合です。



「ピクサー・プレイタイム・パルズ」のメインエリアとなるピアッツァトポリーノ周辺には こんなカラフルなバナーも。



コース側のテラスから眺めたショー開催中のピアッツァトポリーノはこんな感じです。





一部のキャラクター達の入退場はとてもよく見えました。






きょうは私達はものすごーくのんびりテラスに出たのですが、こちら側のテラスはとても空いていて ショーの時間になっても手すり沿いの場所は半分も埋まっていない状態で、終始ゆったりとメディテレーニアンハーバーを見渡すことができましたよ~






ショーが終了して室内に戻ると、コースのデザートの前にまず 予めお願いしてあったお祝いのケーキがやってきました。




このかわいいケーキと、その後に出てきたコースのデザートとコーヒーをゆっくりいただいて、私達は16:00少し前に席を立ち、お店を出ました。


これにて今年のオチェーアノでのお誕生会、無事終了です。

あ~ 楽しかった~   ありがとうございました。






(さて ここからはおまけです。)

帰りには「ダッフィー&フレンズ・ライナー」にも乗れました。



車両ごとに内装が違っていて、6両編成のうち、先頭と最後尾の車両は「ダッフィー」バージョンのようでした。



混んでいたのでそれぞれつり革や天井くらいしかカメラに収められなかったのですが、一応記録として。

二両目はシェリーメイ車両。



三両目はジェラトーニ。



四両目はステラルー。



そして五両目は 新しいお友達の「クッキーアン」ちゃん仕様でした。




どの車両も座席はキャラクターの身体と同じのふわふわ仕様で、窓にもそれぞれ各キャラクターらしいデコレーションが施されていて とても可愛らしかったです。
まだまだしばらくは運行しているとのことだったので、またいつか遭遇することができたらいいなーと思いましたよ~

(おまけ、以上です。)






** オチェーアノ の “ピクサー・プレイタイム”ランチコース **
・菜の花とベーコンの小さなキッシュ
・サーモンと紅ズワイガニのタルタル トマトとパプリカのクーリ
・鰈のムニエル 柚子風味のグルノーブルソース カリフラワーとクスクスのサラダを添えて
・ポークロインのロースト エシャロットソース 西洋牛蒡のリヨネーズ仕立て
  (1,000円加算で「牛フィレ肉のグリル コンテチーズとビーフのジュ アンティーヴのブレゼとともに」に変更可)
・フロマージュムースと苺のムース アプリコットソルベ
・コーヒー または 紅茶

               ・・・・・・・2020年1月8日~3月19日




(メモ)オチェーアノ・ランチコース 2020年1月8日~2月29日のメニュー 

・モルタデッラと人参のテリーヌ プロシュートとハムのムース
・貝類のポッシェ ガーリックハーブバターと蕪のクーリ
・白身魚のブレゼ ブイヤベース仕立て ヤリイカのグリル
  または
 仔羊のローストとジュ クミンの香るガルバンゾーの煮込み
・フロマージュブランのムース アールグレイアイス
・コーヒー または 紅茶





◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

文中に登場する、ディズニーリゾート内の固有名詞(ホテル・レストラン・ショップ・場所などの呼び名)については 「東京ディズニーリゾート」の公式サイト をあわせてご覧いただくと、いくらかイメージしやすいか、と思います。

利用なさってみてください。

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇





東京ディズニーリゾートR特集





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 4, 2020 01:35:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
[【ディズニーシー】or【・・・シー+α】] カテゴリの最新記事


PR

Profile

「しろ」

「しろ」

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

Recent Posts

Archives

Comments

「しろ」@ かずちゃんさんへ。 こんにちは お久しぶりです。 入院、検査…
かずちゃん@ Re:それぞれの祝祭。(その3)(09/04) 私は来年の春ごろパークに行けるといい…
「しろ」@ ranさんへ。 こんにちは。今まで気づかなくて。 お返事…
ran@ 質問です♬ 素敵な記事、ありがとうございます♡ 今度…
「しろ」@ ママりんさんへ。 こんにちは。読んでくださってありがとう…
ママりん@ Re:はるか遠く。(その2 ~ベッラヴィスタ・ラウンジ など)(05/03) しろさん、初めまして。 いつもとっても素…
「しろ」@ Re[1]:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) かずちゃんさん こんにちは! 地震には本…
かずちゃん。@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) お久しぶりです。しろさんの日記読んでう…
「しろ」@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) きょんさん こんにちは。 久しぶりに自分…
きょん@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) こんにちは☺️ 初めてのコメント失礼します…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.