こんにちは。

北海道の理学療法士_菅原_です。

 

2020年になり身の回りのことがとても早く変化していきます。

時代の進むスピードも一段と早く感じてきました。

北海道のセラピストが時代に取り残されないように,先陣を切って吸収していきたいと思います。

 

 

それはさておき。

 

私のtwitterをフォローして頂いている方はもうご存知かと思いますが,昨日皆さんにご報告をさせていただきました。

以下Twitter

 

 

はい。

前回のブログにもうっすら書かせて頂いたのですが,今年の6月に病院勤務をやめ,会社を起こそうと考えています。


 

2020年の4月に北海道に健康を提供できるような会社を登記したいと考えています。

 


病院勤務の理学療法士として11年働いている中で、多くの人との出会いや別れを繰り返してきました。


その中で,病院勤務の理学療法士としてのしがらみ。

そして理学療法士としてのやりがいを徐々に感じてきました。


 特に、どんになに知識を付けたとしても、ダイレクトアクセスで心身に悩みを抱えてる方達を救えないことにとても,心苦しさを感じていました。


あの症状だったら少し触ってあげたら救えるのに。だけど,「湿布」や「痛み止め」だけ。


せっかく、どんな患者さんも救えるようになりたいと、イタリアまで行って整形外科に限らず、内科や婦人科、呼吸器や消化器の治療などを学んできたのに日本の医療制度では救えない現状。

 

人を笑顔にすることができる技術を11年かけて身につけてきたのに、それができない制度と立ち位置。

 


どうにかするしかない。

どうにかしなければいけない。


そう思っていました。

 

 

自分が今後行っていくことは茨の道かもしれない。

いろんな方々から批判を受けることかもしれない。

 

だけど,自分の技術で一人でも多くの人が笑顔になることができるのであれば、批判や意見にも打たれようと決意しました。

 

自分の志は曲げず、突き進んでいきたいと思います。

 

自分の行動が,心身の障害のせいで笑顔になれない人の何かのきっかけになれば,僕は構いません。

数年たち,この一歩に共感をしていくれる人たちが少しずつ増えてくれればいいなと思っています。

 

ひとまずご報告でした。

詳しい話はYouTubeで話しましたので、ご覧いただければと思います。

 

 

今後も、独立に向けた報告を情報提供できればと思っています!

 

 

************************

 

【北海道の理学療法士 菅原のオンラインサロン「EzoReha Labo.」】

 

 あなたの夢を形にしていき,セラピスト業界の今 ”いま”  を北海道のセラピストのみんなで作っていく北海道限定のコミュニティーサロン

 

 「あと一歩が踏み出せない。」

 

あなたの夢をコミュニティーのメンバーの手を借りながら作り上げる北海道限定のセラピストコミュニティー

2020年よりこの活動も会社の事業となりレベルアップします!

 

北海道のセラピスト達が社会でどのような役にたてるのか?そのような社会実験 & みんなを笑顔や健康にするイベントの企画 & Webサービスの開発 & 北海道の街づくりを進めています. 

 

例えば,トレーナー帯同の情報や起業支援なども行っています。

 

そんでもって, 理学療法士とエンターテイメントに関する内容のコラムを投稿しています。

 

※オンラインサロンに一歩踏み出せない人は私のツイッターやnoteを参考にしてね☆

 

 

最近は「独立に必要なお金の話。

というテーマでお金にまつわる内容を話しています

興味がある方はコチラ↓

 

菅原和侑のセラピスト研究所【EzoReha Labo】

(北海道のセラピスト限定のオンラインサロン)

理学療法士,作業療法士,学生もやる気がある人は申込みOKです‼

 

 

 

【日刊トレーニングマガジン】

 

EzoReha Labo内のnote/マガジンワーキンググループ【EzoReha Labo. 編集室】では,

EzoReha Laboのサロンメンバーと一緒に

日刊トレーニングマガジン【Jungle Gym〜ジャングルジム〜】を創刊しました。

 

 運動療法の持ち合わせがないセラピスト,自宅で運動をしたいけど何をすればよいかわからない方々,部活やスポーツチームに携わるコーチや監督の皆様に運動の知識やアスリートに有効なトレーニングを紹介する日刊マガジンです‼

現在のところ,1日おきにコラムを紹介しております‼

 

月額980円なので,月に16コラムにしても,1日61円!!,月20コラムの月はなんと一コラム49円

大変お得となっておりますので,1ケ月だけでも試しにご覧いただければと思います‼

また,このマガジンは
【購読者の皆様で作り上げていくマガジン】です!?

 

コラムのコメント欄などに
・「今後〇〇のトレーニングを紹介してほしい!」
・「サッカー選手に有効なトレーニングを教えてほしい!」

 

などコメントをいただきますと,Jungle Gymのコラムに反映していきたいと思います

 

言ってしまえば,「質問や注文ができるトレーニングマガジン」

 

 

自分の知りたいことが深く聞けるトレーニングマガジン

 

これって面白くないですか?笑 僕は面白いので,ずっと続けれるようにがんばります!!

 

 

jungle Gymで売り上げた費用は,全額編集メンバーに還元し,次のチャレンジの資金にしていただいています。

北海道の夢見るセラピス