627294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Resurrection

Resurrection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 14, 2019
XML
カテゴリ:ゴルフ
毎週ラウンドしている。
先週はノーザンカントリークラブ錦ヶ原ゴルフ場のれんげ草コースでプレーした。
体が縮こまってしまったみたいで、ミスショットが連発した。
散々の結果で、寒さ対策で失敗したと思った。

それで、今回はセーターを着て、「貼るカイロ」も使った。
場所は3ヶ月ぶりの妻沼ゴルフ場。
ここも台風19号の被害を受けて、一部修復中のところがあったり、
砂ぼこりが舞ったりする。
しかし、何といっても問題は、冬になると飛距離が落ちて、
スコアもガタっと落ちることだ。

午前のOUTコースでは、7番ホールまでダボが3つにボギー4つと
我慢のゴルフを続けていたのだが、
8番ホールの最初の長いパットで超オーバーしてしまって、
トリをたたいてしまった。
その後の9番ホールでもアプローチがミスって、トリ。
この2ホールのミスがなかったら、49ぐらいに収まったのだが…。

最初のスタートから中盤ぐらいまでは緊張しているのだが、
最後の方になると慣れてきて、神経がいきとどかなくなることがあるようだ。
それで下りパットということをあまり考えずに強く打ってしまったりして、
大たたきすることになる。

午後のINコースでは、14番のショートでティーショットをOBしてしまって、
4オーバー。その他のホールではボギーとダボだった。
結局、今日は1つもパーが取れなかった。
OUT52、IN50のトータル102

しかし、毎回、違う人と一緒に回っていると、
こういう打ち方もあるのか、と思ったりして参考になる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 15, 2019 08:34:29 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.