この頃寝ると、7~12時間位起き上がれず、ずっと寝てる事が多くなった。

途中何度も起きようとするけど起き上がれず…
 
で、起きてごはん食べると又眠くなって、しんどくてソファーで寝てしまう事も…
 
前は夜中起きてても、お昼過ぎには起きれたのに、今は全然起きられない。
コロナウィルスに掛かると命が危ないので、今は必要以上に外にもでないから、完全に自宅療養者状態…
なんとか動ける時間を増やしたいなぁ
 
去年ホルモン充填療法が5年で打ち切られ、それでしんどさに拍車がかかった気がする。
1日1錠のプレマリンが、思いのほか効いてたんだと実感。
うちの病院は、乳ガンのリスク(諸説ありはっきりしたエビデンスはまだ無いようだけど…)を考えて5年で止められる。
 
 
そんなわけで、今日も夕方とか夜に貰ってたLINEにも気づかず寝てた。
そのまま朝まで寝たかったけど、エマ🐩とぼーちゃんが居るので、起きないとと日付が変わる頃に起きてバタバタしてから、メールやLINEのチェックしたら…
 
 
悲しい知らせが入ってた…
ずっと気になっていたお友達が旅だったと…
昨日LINE入れたんだ…一言でも返事があればいいなぁと…
でもやっぱり見ること出来なかったんだね。
 
 
先月1/22、どうしても会いたくて、病院にお見舞いに行った。
病棟に行くのは6年ぶり。
私が入院していた頃は古かったけれど、改装され綺麗になっていた。
 
ナースセンターで会えなさそうなら、お見舞い品だけ渡して帰ろうと思って、その旨を伝えたら聞いてくれた。
事前にLINEは送ってたので、私が誰かわかってくれて面会できたのだけど…
 
とても辛そうで、話さなくて良いからねと、持ってきた物を渡し、開けてというので開けたら喜んで抱っこしてくれた。
なにも出来なくてすごく悲しくて…背中や足をさする事しか出来なくて…
 
だから、今日友達から連絡のLINEをみた時、悲しかったけれど、あの辛そうな状態から解放されたのだと思うと、少しだけ気持ちが救われた。
 
今はもう苦しくないよね
ニコニコしたあの笑顔に戻ってるね
 
去年会った時も、私のちこ🐩が亡くなって悲しんでる時、友達と3人でお出かけした時も(本当に嬉しかったありがとう)、一緒に居る📷️撮らなくて…顔が写った📷️がない…
 
 
でも、病院の待合室で話した時、おうちに遊びに行った時、お出かけした時etc. 私の記憶にはしっかり残ってるから、それを大切にするね。
 
本当に風景ばっかり…
 
 

 

 

 
 
決まっていたランチの約束は果たせなかったから、今度私がそっちに行ったときに果たそうね。
 
ありがとう
いつかまた逢う日を楽しみにしてるよ!
 
またね