記事内に広告が含まれます

Our Flirtations / John Philip Sousa (1880)

our flirtationsアイキャッチ 1880
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!あぽ(@apocryphally1)です。POPSの歴史をたどっていくMuseum of POP Musicのコーナーへようこそ!録音技術が確立した19世紀末ころからの音楽をコレクションしています。100年ほど前の大衆音楽からJazzやBluesが発展していくポピュラー音楽の黎明期を発掘してきますよ。

*掲載している曲の一部には差別を助長するようなタイトルの曲があります。歴史を辿る面では避けては通れないデリケートな問題ですが、当時のものをそのまま記載しています。当然ながら本ブログには差別を助長するような意図は全くないという点、ご理解いただければ幸いです。

【広告です】

Our Flirtations / Jon Philip Sousa

Our Flirtationsは1880年にフィラデルフィアで最初に制作された音楽コメディです。F. F. MackrayとLouise Sylvesterが演じていました。Sousaは、この元のマーチを含めた音楽の責任者でした。ワシントンポスト紙のスタッフのHenry L. Westに捧げられました。

ちなみにflirtationとは「浮気」という意味です。


Try Apple Music

John Philip Sousaについて詳しく知りたい方は↓をチェック!

Henry L. Westについて

Henry L. West(1859-1940)について調べてみると彼はワシントンポストの政治記者で、ワシントンD. C.の委員も務めていたようです(その時の新聞記事
彼の書いた政治学の論文や著作が検索にヒットしました。19冊の著作があり、58本の論文も書いているようです。



Our Flirtationsの楽曲プロフィール

  • Title : Our Flirtations
  • Date : 1880年
  • Composer : John Philip Sousa
タイトルとURLをコピーしました