【2019シーズン15回目】3日目&総評☆ | sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

横浜DeNAベイスターズ#63関根大気選手、#37楠本泰史選手、#14石田健大選手を応援しています。
B.LEAGUEは、仙台89ers。
J.LEAGUEは、ベガルタ仙台。

先程、帰宅しました✨
ファンフェスはとにかく疲れるだろうから、
昨日帰ろうと思えば帰れましたが、
今日は有休にしてゆっくり休んで、
今日移動にしました。
たまには良いでしょう。

とにかく足腰が痛くて。
始発からの屋外は効きますね。
遠征すると何故か、足の裏👣が痛くなるのは、
sallyだけ?
また明日から頑張りますかー💪

今日は移動だけだったので、総評も合わせます。

今回の宿は、横浜市内ではなく、敢えて川崎です。
川崎には、20年ぶりくらいに泊まりました。
仕事の関係で年に2回は川崎に行ってました。
川崎を選んだ理由は、京急の駅への徒歩👣💨が近いため。
帰りの移動も近くなるし。
ただ横浜よりは宿代が高いので、また機会があれば泊まりたいです。
駅周辺には美味しそうなお店がたくさんあったのですが、何しろ疲れていたので、コンビニで調達してお部屋でゆっくりしてました。
またの機会には、美味しそうなお店にも入ってみたいですね。

さて総評です。
しつこいようですが、スポンサーブース。
今回のやり方が正解だったのか?
事前販売は良いと思います。
スポンサー企業さんも現金などを扱う手間が省けるし。
ただ直前に公式サイトに追記になったことで、
Twitterは買い取り希望や、交換希望があいついでました。
やっぱりお目当ての選手がいるファンが多数ですから、選手も事前に発表した上で販売して欲しいなー。
☆勿論、アンケートに書きました。
追記になっていたことは気が付かず、
事前の下調べも足りなかったのが、反省点。
ファンフェスは、何回参加しても課題が残りますね。

入場前にファンクラブ会員のチェックやってましたけど、コレは良いのかな。
ただ2人同時じゃないと入場出来ないのは、かえって割り込みの原因にもなる気がします。
実際、割り込み多かったし。
それよりシーズンシートオーナーさんの招待券だと、チケットだけで🆗なのは良いのかな?
ごく一部だけだと思いますが、招待券を転売している人もいるし。
そもそもシーズンシートがいっぱいになりつつあって、新規でシーズンシートが購入出来ないのも残念ですね。
☆sallyは勿論、シーズンシートは買えませんが。

それと、赤間くんは結局いなかった?
選手登場で名前は呼ばれたものの、出て来てないよなー。
スポンサーブースも名前が消されていたみたいだし。
気になってます・・・。

今日、中後さんの引退発表がありました。
トライアウトを受ける大河くんの練習に付き合ったり、ファンの間からもその人間性が高く評価されていた中後さん。
ファンフェスの翌日に引退発表、中後さんの気遣いなのかな?と、思いました。
今日は、トークショーがあるんでしたっけ?
その辺りのお話もあるのかな?

ファンフェスの会場でスーツ姿の中川大志さんを見かけました。
スカウトさんになられたようです!
大志さんもまたファンの間では、その人間性が高く評価されていた選手。
第2の野球人生のスタートですね。

狩野くんもファンフェスの裏方さんとして、
慣れない業務に頑張ってねますね✨

野球選手は、現役を引退してからの方が長い。
プロとして頑張って来たことを生かして、
今後も頑張って頂きたいです。
応援してます。

何はともあれ、最高の思い出を頂いて帰宅しました✨
人間はだんだん欲張りになる生き物。
お話出来なかったし、差し入れも渡せなかったし、刺繍ユニも持っては貰えなかったけど、
今回は大満足です。
何しろ予定外だったので。
ちょうど投手陣のトークショーの時間帯でしたから、ワンチャンあるか?と、刺繍ユニと、タオル持参して良かったー✨
佐野くん、ごめんね🙏
来シーズン、必ずタオル買います✨

お付き合いくださった、
みかんさんともちさん、ありがとうございました✨

来シーズンは、ハマスタかな。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランキングアップに、ご協力お願いします!