シルバーウィークでしたっけ? | sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

横浜DeNAベイスターズ#63関根大気選手、#37楠本泰史選手、#14石田健大選手を応援しています。
B.LEAGUEは、仙台89ers。
J.LEAGUEは、ベガルタ仙台。

昨シーズンのシルバーウィークは、遠征してましたね。
涙を流すこともなく、原さんの胴上げなるものをしっかりと焼き付けました。

今シーズンは、自粛中。
このシルバーウィークから、観客の規制が緩和され50%が可能になりました。
テレビなどで観ていると、かなり密に見えて。
5000人上限の時に観戦されていた方も、以降はと躊躇されてる方は結構いらっしゃいます。

さて、この観戦の規制が緩和されたことで?
虎🐯が息を吹き返しました。
昨日は京山くん、よく頑張った!
今日は坂本くん、65球で謎の交代。
交代の理由は、上位打線から始まるから。だそうです。
ブルベンは準備だけ始めておいて。
打たれてから、もしくは四球出してからで良くないのかな。

そして、変わって登板した投手。
これまでの功績を考えたらとか、○○は絶対に悪くないとか、代わった捕手が悪いとか、
はたまた○○を悪く言うヤツはファンじゃないとか。
でもね、○○、数年前からおかしいよね。
今シーズンは、変化球も増やしたり、牽制もしたりしてるけど。
球のキレがない。
1点リードで登板出来る状態ではないです。
2軍での再調整を求める声はたくさんありますが、絶対に落とさないの?
ここまで状態が悪いにも関わらず落とさないのは、どんな理由があるのか知りたいです。
監督なのか、球団側なのか。
防御率5点台っていうのは、
野手で言えば打率1割を切る成績ではないですか?
野手ならとっくに落ちてますが、残す理由は何ですか?
代わりにチャンス貰える選手はひとりもいないんですか?
○○を責めている訳ではありません。
○○自身が辛くないですか?

対する、虎🐯。
近本くんにバントさせました。
今日当たってますよね?1点取る執念。
これぞ、野球⚾じゃないですか?

今日は、そんな感情が溢れ過ぎました。
残念でしか、ないです。

先発投手は、勝ちたいなら1イニングでも長く投げさせて貰える信頼を勝ち取れ!
勝ちたいなら、完投するしかない。

守備練習を怠るな!

打撃練習は大切だが、バント練習はそれ以上に大切!

本日は以上です。

決して、○○が嫌いな訳じゃないです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランキングアップに、ご協力お願いします!