ファーマライズホールディングスより優待が到着。

 

 

歯磨き粉が2箱と歯ブラシセット。

 

毎日使う物なので嬉しいです。

 

株価は→こちら

 

6万円台と手頃です。

 

優待は11月末権利ですが、1年以上継続保有が必要です。

 

 

緊急事態宣言がようやく発令されました。

 

医師会が要望してから1週間後にようやく。

 

ちょっと遅かったという気がします。

 

感染者は増加の一方。

 

諸外国に比べまだ少ないと思われがちですが・・・

 

PCR検査を受ける人が圧倒的に少ないのも要因かなと思っています。

 

希望しても受けることができないだけでなく、勧められても受けない人いるとか。

 

軽症の場合、入院しても治療があるわけでなく、一定期間隔離され行動制限を受けたり、いろんな調査をされたりするので、検査を拒否するようです。

 

その当人にとってはいいかもしれないですが、周りへの感染リスクを考えたらとんでもないことだけど。

 

 

感染を防ぐには、「家に居ること」。感染の機会は、人と接したり、不特定多数の人が触った物を触ることにより感染します。

 

スーパーに買い物するにしても、買い物かごやカートを使うし。

 

買い物かごにしても、1回使うたびに消毒するわけではないし。

 

また、レジで並ぶし。日本ではまだ外国のように、社会的距離を確保することが不十分だし。

 

 

とまとは、すでに食品などストックをしています。

 

スーパーに物があるということはもちろんわかっており、スーパーへ買い物に行かなくてもいいようにするためです。

 

家に居ること、これを大事にしたいと思っています。

 

 

今日仕事へ行ったのですが、緊急事態宣言が出されることがわかっているにもかかわらず、電車けっこう混んでいました。

 

明日からはどうなるんやろう?

 

緊急事態宣言の効果がどれくらいあるのか・・・?