小倉城でお花見 | さくらんぼのログハウス

さくらんぼのログハウス

夫婦とふたごの4人家族とねこ1匹
ログハウスでのスローライフや日々の出来事を綴ります

4月7日(日)
さくらんぼ 🍒 と私のパスポートを受け取る為に小倉へ行き、その後、小倉城まで歩いてお花見をしてきました 。
子どものパスポートは、11歳までに作った方が申請料がお安いと聞き、さくらんぼの12歳の誕生日前に慌てて申請していました。
お城と桜と青い空、とても綺麗でした 音譜

パスポートは、数年前から計画しコツコツと準備してきたツインズの卒業家族旅行に向けて作りました。今年の年末年始に予定しています ❣️
さくらんぼ達は、もちろん初めての海外です。私も子どもが生まれてからは一度も海外には行っておらず久しぶりなので、家族全員とても楽しみにしています ラブラブ
旅行って実際に現地に行ってからも刺激に溢れて良いですが…私は当日までの準備段階、アレコレ計画を立てている時が一番ワクワクして好きです。
さて、本題のお花見は…気温は低かったものの、とても気持ちの良い日でお花見日和でした 😊
小倉城でのお花見は、多分、さくらんぼ達が、2〜3歳の頃に来て以来です。
この日はお天気にも恵まれたので、お花見を楽しむ人で、とても賑わっていました。
舞姫という八重桜もあり、ソメイヨシノとはまた違う良さもありました。
でも、やっぱり桜はソメイヨシノが一番かなぁ。華やかさはないけど、可憐で儚げな感じが良いですよね。日本の侘び寂びかしら。

来週、さくらんぼ達は誕生日を迎えます。令和元年は、どんな年になるかとても楽しみです 音譜