こんばんは。結喜です。昨日は皆様にご心配をおかけしました。たくさんの方から安否のご連絡をいただきましたが、おかげさまで何とか生き延びて今ブログを書いております。引越しする前に死ななくて良かったです。

 

 全国で台風19号の甚大な被害を受けられた方も多いかと思いますが、私は今回ばかりは天災による死を覚悟しました。何故なら今回の台風は私の想像を遥かに超える程レベルが違いすぎたからです。

 

今回の台風は、日本レベルじゃありません。

 

日本どころか、

世界「地球史上最大級レベル」です。

 

 

台風19号は台風15号の

3倍以上の大きさです。

渦状の雲の幅は南北で2000km以上。

 

↓↓↓ こちらは国土地理院の都道府県間の距離の表です。 ↓↓↓

https://www.gsi.go.jp/KOKUJYOHO/kenchokan.html

↑こちらから抜粋したものです。

 上の表で見ますと、北海道から鹿児島まで1592.3kmとなっております。鹿児島最南端である佐多岬から北海道最南端の宗谷岬まで約1900kmと言われていますので、2000kmを超える今回の台風がいかに凄まじいものかご理解いただけると思います。(日本を丸々飲み込んでいます。)

 

 大きさもですが、さらにその破壊力も米国内の気象専門家からはハリケーンの規模で最大級と言われる5を超えた「存在しない6に相当する。」という意見もあったそうで、今回の台風19号はワールド級。ラグビーW杯と共に世界から注目されていました。

 

......................................................

 

 何故私が今回の台風で死を覚悟したかというと、その理由が2つあります。まず一つ目。

 

① 私が住んでいる浜松に

台風19号が直撃する予定だった。

 

 10月10日のことでございます。お昼ごろ知り合いの方から「台風19号に関してだけど、土曜日の12時ごろから台風やばいね。浜松大丈夫?」のメールが届きました。さらにその夜、同業者の占い師の先生からもメールがきまして、今回の台風に関する内容でした。基本、情報収集を全くしない私はこういった類の内容をお客様や知り合いの方、占い師の先生方などから情報を教えてもらい手助けしてもらっています。

 

 今回の台風に関する情報は、信憑性と確実性のある内容だけしか教えない方からの情報だったので、ふだん防災意識がめちゃくちゃ低い私も今回ばかりはさすがに「これ、本気でマズイんじゃないか?」と思いました。

 

色々調べると

本気でマズかったです。

 

《↓↓ 台風が去った今現在10月13日の台風19号の状況 ↓↓》

 

ヤバイ。ヤバスギルヨ・・・。

どんだけ大きいんだよ・・・。

 

世界地図でみると↑に見えますが、

どんどん近づけると↓に見えます。

 

《台風が来る前の10月10日(ほぼ11日)の台風19号の状況》

台風19号10月12日上陸の1日前

《10月10日 23:17時点》

10月12日(土) 21:00の

台風19号の予測情報です。

 

はい、浜松ぶっちぎりの

超弩級直撃ですね!!!!

命を大事にする前に、死ぬかもしれません。

 

 10月10日21時過ぎに息子と一緒に猛ダッシュで防災用の水と食料を買いに行きました。しかしながら、皆さん「命を守る」為に前々日から準備をしているようで、スーパーの食料品売り場の水などはほぼ全滅。何とかカップラーメン数個をゲットできましたが、それだけ今回の台風は想定できないほどの災害レベルだったということで日本中に緊張が走りました。

 

次回:②「地球史上最大級」レベルの台風19号で死を覚悟しました。に続く。

 

《関連記事》

(10/12)台風19号。避難できない。

(10/13)①「地球史上最大級」レベルの台風19号で死を覚悟しました。

(10/15)②「地球史上最大級」レベルの台風19号で死を覚悟しました。

(10/17)最終回:③「地球史上最大級」レベルの台風19号で死を覚悟しました。(祈りの大切さ)