沖縄からのお客様 | みんなで楽しく 中高年のための健康空手

みんなで楽しく 中高年のための健康空手

空手の呼吸法を取り入れた中高年のための空手。
「空手はちょっと!」と思っている人も大丈夫ですよ!
武道や競技としての空手ではなく、健康のための空手教室です。
このブログの管理者は師範ですが、書いているのは白帯初心者で師範のつれあいです。

 

 

う~んここの記事いいね!と思ったら
           ↓このアイコンをクリックしてね!励みになります。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ 

 

 


  

 

  空手ブログランイキング

 

 

体育館がワックスがけで使えないので、今回は来宮神社での稽古です。

こども達と合同の稽古ですが、始めるやいなや雨が降ってきましたが、稽古は続行。

 

 

 
雨と汗でびっしょりはちょっと大げさかもしれないけれど、それでも動けば汗が止まらない。

 

今回はいつもと違う環境の中で会員のお孫さんが沖縄から稽古に参加。
 
夏休みで熱海に来て参加してくれるなんて嬉しいですね。
 
流派は違いますが、空手は一緒。
 
バリバリの現役高校生なので、かっこいいし動きも新鮮。
やっぱり違うよね~、迫力満点。

 

 

健康空手はなかなか若い人のような動きは出来ないことが多々あるけれど、それでも少しでもこんな素敵な空手に近づけるように努力することは出来る。

 

 

まあ体力がどんどん落ちていく私達は私たちの空手を模索しつつ頑張るしかないなあ~!

 

 

 

空手をやればやるほど進化していく世代と、健康維持のためにやる空手は同じでようで同じじゃない。

 

同じ空手だけど、求めるものが違うからね。

 

大きな声で気合をかけたり、しっかり型を理解すること、学ぶことはいっぱいありました。

 

素敵な参加有難う!