克服事例・相談事例はこちら

長年の相談経験と家族のがん体験を基に、
がんを克服し完治する方法を探求し続けます。

がんに関するご相談

がんに関するご相談

フリーダイヤルか相談フォームで日時をご予約後、電話でご相談を承ります。
メールでのご相談も可能です。

がん克服事例集

がん克服の体験記

相談事例の中からがん克服の事例を抜粋しました。
末期がんでも余命を延ばし濃い人生を全うされた例も含めました。

がん患者の家族ができること

家族ができること

がんを克服するためには、家族の関わりが最も大切です。
家族ができることをわかりやすくまとめてみました。

セカンドオピニオン

セカンドオピニオン

がん克服には客観的で正しい情報を得ることが大前提となります。
セカンドオピニオンについて依頼の方法まで解説します。

がん治療とお金の話

がん治療とお金の話

がん治療には予想以上の経費がかかることもあります。
また、家族の生活費も必要ですからお金は避けて通れません。

がんに良い食品やサプリ

がんに良い健康食品やサプリメント

がん克服に良い健康食品やサプリメントは探せばあるものです。
長年の実践と経験に基づく情報を提供します。

延寿の相談事例集

延寿の相談事例

私(延寿)が長年実践してきた相談経験の中から、記憶に残っている事例です。
実際にがんを克服した方や、末期がんで余命わずかなところから回復した事例もあります。

末期がん克服事例ピックアップ

末期がん克服相談事例

がん克服事例の中から末期のがんから克服・回復された事例を抜粋しました。
末期がんで余命少ないところから回復し、濃い人生を全うした例も含めまとめています。

がん克服体験記

推奨機能性食品がん克服体験記

私がおすすめする、ある機能性食品でがんを克服した方々の体験記集です。
当サイトでは商品名を公表できませんが、ぜひ参考にしてみて下さい。

最新情報

2019年2月13日
延寿のブログ
池江璃花子選手の白血病
「エッ!?」と驚く突然のニュースでした。  2020年の東京オリンピックでの活躍が期待され、近々の大会でも記録を更新し続けている競泳の池江璃花子選手が自身の白血病を公表しました。 伸び盛りの18歳、まだ未成年の彼女には酷・・・
2018年6月15日
がん克服事例
肝細胞がんのご相談・・・その後(10)
現在のがん治療は様々で新しい治療法の進歩も著しいものです。 しかし、がんは消滅したら終わりではありません。 その後の治療、生活環境の改善等の有無で大きく変わっていきます。 長年、記載させていただいている「肝臓細胞がんの事・・・
2018年1月24日
延寿のブログ
【がん光免疫療法】期待されるがん治療
私はほぼ毎日がんに関する情報を独自の方法でチェックしています。 そのなかでも最近一番注目しているのが、近赤外線によるがん治療(がん光免疫療法)です。 この研究が最初にリリースされたのは2011年11月6日にネイチャー・メ・・・
2018年1月7日
延寿のブログ
星野仙一氏のご冥福をお祈りいたします
ショックです。 大ショックです。 星野仙一さんがお亡くなりになられました。 残念です。 初めて阪神に監督として来られたときはどうかなと思っていましたか、手腕を発揮、リーグ優勝も、選手にとっては怖い存在だったかもしれません・・・
2017年7月21日
がん克服事例
乳がん克服 Aさんからの手紙
先日、九州在住のAさん(女性40歳・既婚)からお手紙をいただきました。 Aさんとは、約2年前に初めて相談のお電話をいただいてから関りが始まりました。 その時のご相談は、 「弟が副鼻腔がんで、病院では手立てがないと言われ困・・・
2017年5月25日
延寿のブログ
がんに立ち向かうために
私は、長年に渡って何人ものがん患者様やそのご家族と向き合い、みなさまの心の叫びを聞いてきました。 必死に生きようと・・・・ 何をどうすればいいのか・・・ しかし、こうすれば確実に助かる、という決定的な答えはありません。 ・・・
2017年3月3日
延寿のブログ
かまやつひろし様、ご冥福をお祈りいたします
「下駄をならして奴がくる~」と、フォークソングが好きだった中学3年~高校生の頃良く口ずさんでいました。 それを歌っていた、かまやつひろしさんがお亡くなりになられました。 その昔はグループサウンズ「ザ・スパイダース」を堺正・・・
2017年2月7日
がん克服事例
膵臓がん克服事例
大阪市在住のHさん(63歳)は若いときから体力があり、風邪もほとんどひいたことがなく、そのせいか自身の健康管理には無頓着で、アルコールやタバコは人並み以上で、また、会社を経営されていて付き合いが多く、昔よりは少なくなった・・・
2016年11月17日
延寿のブログ
がんを考える
「迷い」 自分や家族が、がんに罹患したら・・・ そのショックは非常に大きく、一瞬にして家族全員が薄暗い洞窟で毎日を過ごすような・・・ しかし、人間には知恵があり、日が経つにつれて冷静さを取り戻し、病院より何か良い方法があ・・・
2016年10月10日
延寿のブログ
親子で肺気腫を克服
今回は、2014年7月4日に掲載しました京都府在住のNさんのお話をさせていただきます。 その時はお母様の事例を記載させていただきました。⇒ 「肺気腫から奇跡の快復」 当時、お母様は重篤な肺気腫で、 医師の「積極的な治療は・・・

このページの先頭へ