【食事】パゴダ・ストリート「八道馆」で屋台風食事を食べよう!

パゴダ・ストリートの人気店!



パゴダストリートで2回目の夕飯~~🍚
すっかり日が暮れ、人がたくさん集まってきました。



*過去記事


目印はここ。Chinatown heritage center
とにかく人通りが多いのでじろじろ見られながら食事。
道路を向いて食えと言われたので、それが客引きの狙いでしょう。



メニュー版。
中華だけかと思ったけど、マレー料理なんかもあり
お酒もカクテルからビールからウイスキーまでいろいろ。
タイガービールやシンガポールスリングもあったよ!
(さすがにマッコリとかはなかったwww)



ここはタイガービールで乾杯!!
ところで、タイガービールって330mlしかはいってないのね
何か損した気分www




今回頼んだもの~~!!!



野菜炒め~~!
ブロッコリーやきくらげ、揚げ豆腐などなど入っていました。
味付けは塩味で、シャキッとした触感です。
日本人でも普通に美味しい~と思える味です。


小籠包~~!これはお馴染みの点心です。
肉汁もあり普通に美味しい。
ショウガと醬油もいただきましたよ~。



もう一つはサテ。🔥
インドネシアの料理ですが、東南アジア風な焼き鳥!
とはいえ、鳥だけでなく牛やヤギ肉なども使われています。



サテには一緒にソースがついているのですが
あまじょっぱ~~いカレー風味でした。つけるともうカレーです。
しかしライトに食べることができる食事です♪



人の行きかいを見てるのが楽しい~~。
東京にも屋台村ってあるんだろうか、あったらいいなあ~



八道馆
51 Pagoda St, シンガポール 059212







ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント