SSブログ

「ジェーン・スー生活は踊る」でのTBS新人アナウンサーお披露 [ラジオ]

スポンサードリンク



大分前の話題で申し訳ない。

20190830_190901_0003-1024x683.jpg

TBS新人アナウンサーお披露"耳"会!2019年入社の4人が大切にしていることとは…?

今年も、2019年4月にTBSに入社したばかりの新人アナウンサー4人が、 8月30日(金)、「ジェーン・スー生活は踊る」内の「生活情報のコーナー」で、堀井美香アナに連れられ、初鳴きということで、交代で天気予報を読んだ。

少し前のことになるが、毎年、この初鳴きイベントは楽しみにしている。
その後、テレビやラジオでの活躍を見ながら、成長する様子を楽しみにしているのだ。

渡部峻 - Wikipedia

一人目は、男性は一人だけの渡部峻アナで、山形出身で法政大卒。
学生時代は特急列車の車内販売のバイトにいそしんでいたそう。
「サッカーなどのスポーツ番組を担当してみたい!」という。
人生で大切にしていることを3つ選ぶならば"向上心・反骨心・野望"とのこと。

若林有子アナがかわいい!英語が得意な帰国子女(TBS2019新人アナ) | 女性アナウンサー大図鑑

続いて、若林有子アナは、大阪生まれ、大阪育ちで、学生時代はニューヨークに住んでいた。
大阪市大卒で、大学時代は、セントフォース関西所属のタレントとしても活躍していたらしい。
夢は、情報番組を担当すること。
大切にしていることは、"食事・睡眠・笑い"ということで、しっかりオチを付けるのが、大阪人らしい。

篠原梨菜がTBSアナウンサーに入社!経歴がすごいし性格はいい? | 彩りゴコロ、彩り日和

その次は、篠原梨菜アナは、ミス東大にも輝き、東京大学法学部卒なのに、アナウンサーの道を歩むことに。
いろんな場所へロケに行き、取材をしてみたいということで、報道志望みたい。
大切にしていることは、"自由・スリル・睡眠"、とりわけ"睡眠"が大切だそうだ。

近藤夏子アナがかわいい!TBS2019新人女子アナの噂や家族は? | 女性アナウンサー大図鑑

最後は、近藤夏子アナで、「名前は夏子(かこ)でも未来志向!」がキャッチフレーズ。
慶応大法学部卒で、大学時代は「JJ」のモデルやタレントもやっていたらしい。
担当してみたいのは、情報番組とのこと。
大切にしていることは、"卵・家族・太陽"だそうだが、「卵」は三段落ちの最後だろ!と言いたくなった。

ラジオで声を聴いた後、「生活は踊る」の記事で写真を見たが、篠原梨菜アナは見覚えがあるな、と思ったら、タレントとして「Qさま」などのクイズ番組にもよく出ていた人じゃないですか。

それ以外も、皆、美男、美女揃いで、凄いね。

ただ、今年は、残念ながら、現時点で「ラジオ」に興味がありそうな人はいないみたいなのが、ちょっぴり残念だな。

関連記事:
TBS女性アナウンサーの出産事情:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

関東のラジオ聴き

>今年は、残念ながら、現時点で「ラジオ」に興味がありそうな人はいないみたいなのが、ちょっぴり残念だな。
前だったら「ラジオがあるからTBSを選んだ」と安住アナや駒田アナのように言い切ったような人もいましたね。
篠原アナはタレント時代の経験もあってかこの初鳴きの前にすでに「東大王」の常連解答者の1人になっていたし(火曜でこの企画をやっていたら「東大王」で進行役を務めている杉山アナが食いついていたかも)、若林アナはテレビの朝の新番組「ぐっどらっく」のレギュラーを務めているし、期待は高そうですね。
ところで、片桐千晶さんが「プレシャスサンデー」の番組内コーナー「ジャパネットプレゼンツ・今を生きる楽しさを」でレギュラーを務めることになりました。しかも、8時台後半の30分を1人で生で丸抱えします。ゲストを毎週招いたりスポンサーのジャパネットのショッピングコーナーも挿入されるので1人しゃべりを30分するわけではないですが、初のメインパーソナリティになるそうです。その影響か、「金曜たまむすび」のジャパネットコーナーが打ち切りになって「アトロク」や「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」で放送されている快適生活ラジオショッピングに代わりました。
by 関東のラジオ聴き (2019-10-06 13:04) 

naniwa48

関東のラジオ聴き さん、こんにちは。
篠原アナ、東大王で早速回答者ですか。まあ、ノーギャラだもんなぁ。本日、サンジャポにも、出てましたね。
片桐千晶さんの新番組情報ありがとうございます。さっそく聞きますね。
by naniwa48 (2019-10-06 18:21) 

HGS

昨年の新人はラジオで比較的積極的に使われてましたね
正月スタンバイの代打やら宇賀神アナの1クール番組
良原アナの日曜サンデー代打、小林アナのちゃきちゃき外回り
田村アナも特番の進行などなど

今年もBLITZPOWERPUSHは近藤アナと篠原アナの週替わり
担当が始まりましたからそこそこ使っていくのではないかな?
ただ若林アナはTVで大抜擢されちゃったのでラジオ難しいかも

細かいことですが宇賀神アナがアトロク月曜代打やこの日曜からの
ハライチ岩井さんとの番組アシなど重用されてる感があります
アナウンスメントしっかりしてるし、ロック、漫画好きと
話題も豊富そうなのでこれからハネるかもしれないですね
元々bayFMでパーソナリティやってたそうで安定感あるし

ちなみにジャパネット新番組聴きましたがショッピング自体は
実質10分でその他普通の番組なので内包番組ではなく、
通常番組として通用するレベルだったと思います。
by HGS (2019-10-06 20:26) 

naniwa48

HGSさん、こんにちは。
宇賀神アナ、アトロク代打やちゃきちゃきロケを聴いていても、新人離れしているなと思ったら、ラジオの経験もあったんですね。アトロクは、アナウンサーが出演できないときは、他の出演者がカバーしてきたけど、大変そうだったので、宇賀神アナが使えるのは、今後大きいかもしれませんね。
篠原アナは、先日、「らじおと」でニュースを読んでましたが、伊集院は何も触れなかったな。何度も「Qさま」で共演していて、顔見知りのはずなのに。
by naniwa48 (2019-10-07 01:04) 

HGS

すみません、訂正です
宇賀神アナがパーソナリティやってたのはInterFMでしたね


by HGS (2019-10-07 04:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。