SSブログ

楽天TVでイニエスタのドキュメンタリを無料配信 [ネット配信]

スポンサードリンク



楽天TVというと、都度課金のコンテンツが中心で、正直、NetflixやAmazonプライムビデオなどに比べても話題性に乏しく、まともに見たことがなかったのだが、

jacket_h_l.jpg

アンドレス・イニエスタ -誕生の秘密- あらすじ-スポーツ(サッカー)| 楽天ポイントが貯まる楽天TV

「アンドレス・イニエスタ -誕生の秘密-」というイニエスタのドキュメンタリーが、無料で配信されているというので、見てみた。

再生時間は、1時間26分と結構長尺だが、サッカー好きなら長くは感じないだろう。

「FCバルセロナ」で、彼がどんな存在だったのか、ネイマール、メッシ、ピケ、トーレス、ビジャ、ブッフォンなどが語る部分や、なぜ彼が「FCバルセロナ」をやめることにしたのか、そして、なぜ次のサッカー生活の場として、日本を選んだのか、というあたりのインタビューも非常に興味深かった。

イニエスタという人物自体、以前から見ていて、フィジカル的には上背もなく屈強でもなく、発言も常に控えめで、なんとなく日本人っぽく、親しみを感じていたのだが、このインタビューで、イニエスタ自身も、日本や日本人に対して、同様に親しみを感じていたことが分かり、嬉しくもあった。

おそらく、イニエスタは日本で引退するのだろう。引退の地に、日本を選んでくれてありがとう、と言いたい気分になった。

さて、ついでなので「楽天TV」で、会員登録しなくても無料で見られるコンテンツが他にないか調べてみた。

無料動画 - 話題・人気映画の冒頭無料、ドラマやアニメ無料あり | 楽天ポイントが貯まる楽天TV

ドラマの1話目が無料なのは、まあほかでも普通のこと。あとは、パチスロ関連の動画が無料で見られるようだが、正直興味なし。

Matchday - Inside FC Barcelona あらすじ-ドキュメンタリー(その他)| 楽天ポイントが貯まる楽天TV

楽天が「FCバルセロナ」のスポンサーになったことで実現したのだろうか、「Matchday - Inside FC Barcelona」という「FCバルセロナ」のドキュメンタリー映像が見られるのは、ファンには注目だろう。

ヴィッセル神戸ウェルカムイベント「Bienvenido ANDRÉS INIESTA」 あらすじ-スポーツ(サッカー)| 楽天ポイントが貯まる楽天TV

イニエスタが日本に来たときのヴィッセル神戸のイベントの模様も配信されている。

パ・リーグ Special - ライブ中継・動画配信 | 楽天TV

もう一つ、最近まで知らなかったのだが、楽天は、台湾で「楽天モンキーズ」というプロ野球球団を所有しており、その試合映像などが無料で見られる。
日米プロ野球が開幕のめどが立たない中、台湾プロ野球は、開幕して試合が見られるということで、注目かもしれないな。

Android TV(アンドロイド ティーヴィー)で視聴する方法 | 楽天TV

ちなみに、「楽天TV」は、スマホやタブレットのアプリ以外にも、テレビ用アプリなども用意されており、ソニー、パナソニック、東芝、シャープのスマートテレビや、Android TV、Apple TV、Fire TVなどの端末があれば、大画面でコンテンツを見ることができる。
画質も、大画面テレビに耐えられるレベルなので、イニエスタのドキュメンタリーも、是非とも大画面で見て欲しいな。

関連記事:
「ひろなかラジオ」の特番が配信されたみたい:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。