ぎっくり腰 | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

こんにちは!残暑の厳しい日が続きますがみなさんいかがお過ごしでしょうか晴れ

 

 

今日はぎっくり腰について書いていこうかと思いますひらめき電球

ぎっくり腰は、正式には急性腰痛というのですが、欧米ではその激しい痛みから「魔女の一撃」とも呼ばれます。

 

ぎっくり腰の原因として「重い物を持って」「顔を洗おうとかがんだ時に」など言われますが、それは痛くなるきっかけであって大体の方は、疲労が蓄積して筋肉が硬くなることで痛めやすい状況になっていることが多いです。

 

なので、日頃から腹筋背筋を鍛えたり、ストレッチなどで股関節を柔らかくして、腰に負担のかからない身体作りをすることも大切です。

 

 

万が一ぎっくり腰になってしまった場合、急性期の間は、アイシングやコルセットをしてなるべく負担をかけないようにして炎症を抑えることが必要です。

ある程度、症状も落ち着いてくれば激しい運動などはダメですが、日常生活の動作くらいで身体を動かしたり、軽いストレッチをした方が治りも早いと思います。

 

 

なにはともあれ、一番は日頃から身体のケアをして予防するのが大事なので定期的に身体をほぐしたりストレッチされるようにして下さいひらめき電球

天神整骨院でお待ちしております音譜

 

 

 



天神整骨院 植村Dでした

 

 

 

サンテ整骨院グループ

サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可

 

 

ランキングに参加してます。励みになるので2つとも1クリックお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ

にほんブログ村





整骨・接骨 ブログランキング