子どもの体力低下 | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

こんにちは。

天神院の植村です。

 

先週日曜日の新聞に、子どもの体力低下について記事が掲載されていたので、ご紹介します。

 

新型コロナウイルスで、外出自粛や休校の影響により、子どもたちの運動不足が心配されていて、それにより怪我をする子どもが増えているそうです。

 

6月になり、学校が再開されてから、外出自粛や休校で体力が低下した子どもたちが、急激に体を動かすことが怪我の原因となっていて、その内訳は、小学生は跳び箱が最多。

 

 

中高生ではバスケットボールが最多。

 

 

 

 

子どもの体力低下の一因には、現在の住環境も関係しているようで、マンションなど居住空間が狭くなり、赤ちゃんが周囲の物につかまりやすいため、腰や足の筋肉を鍛えるハイハイをほとんどせずに、いきなり立つ赤ちゃんが増えたことも考えられるそうです。

 

 

 

 

運動は1カ月休むと体力回復に3カ月かかるといわれ、時間をかけて運動強度を上げ、体を慣らすことが重要です。

 

 

天神整骨院

植村

 

 

                                                        
サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可

ランキングに参加してます。励みになるので2つとも1クリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村


整骨・接骨 ブログランキング