ヤフオクドームでの3連敗、色々意見はあるでしょう。

内容は悪くないどっちに転んでもわからない試合ばかりだった。

結果的に勝てていないのでやはり実力差はかんじてしまう。

これだけ怪我人のいるソフトバンクに勝てないのだから、単純にカープに力がないのか。

結局ミスが痛いとこで出ている気がする、後はホームランも同じですね。

甲斐の肩が流れをシャットアウトしてる気がするカープの足が封じ込められてはキツイ、本塁憤死も二回ほどあった。

まあ、いろいろありますよ、ただもう何を言ってもしょうがない負けたら終わりなんですから一戦必勝でいくのみでしょう。

明日は第2戦のリターンマッチ、ジョンソンとバンデンハーク、唯一カープに勝ちを付けたジョンソンが快投再びとなるかどうか。

さすがに明日はジョンソンが試合をある程度作ってくれないと厳しい展開になるでしょう、ソフトバンクは後1つ勝てばいいだけなので気は楽なんではないか。

まあそんな油断をするようなチームが日本シリーズ出てくるわけないですね、ただ中継ぎ陣が登板過多なので明日はそこまで無理な継投はしないでしょう、第5戦勝ったのが非常に大きいのでね。

柳田が最高な形でシリーズ初ホームランが出たので打線が爆発したらもうどうしようもなくなる、やはりジョンソン次第となりそうな明日の第6戦です。

カープのポジる要素はないのかと言うと、まあ丸の復調が挙げられます、しかし丸だけで勝てる訳ではないのは当然のこと、もう全員がキーマンです、アツにも当たりが出てきたのは朗報、昨日ははヒーローになり損ねたがマツダでまた暴れてくれれば言うことないですけど明日は石原なんだよなぁ、8、9番が自動アウトのセリーグの土俵、明日は上位打線が頑張ってくれないといけません。

あとカープは外国人野手、まあバティスタとメヒアがイマイチなとこも痛いですね、投手はジョンソン、フランスア、一応ヘルウェグも頑張ってくれているんですが、短期決戦はやはり外国人の大きいのが欲しいですよね、それが出ないと使う意味ないんで。

フランスアはさすがに明日は休ませたいとこだが後がないカープは使わざるを得ないでしょう、それでも1イニング限定です、いかに岡田やヘルウェグを上手く使うか、ヘルウェグは左バッターの方が投げやすそうなので左へのワンポイントの方がいいのかも。

岡田も四戦目の炎上で見限るのは早い、ストレートはやはり魅力です、デスパイネ以外なら簡単には打てないと思う。

問題は中崎ですね、思い切ってフランスアを抑えにした方がいいのではないかな、さすがにフランスアを回またぎさせる事は明日はないでしょうし中崎は今はセットアッパーの方がチームにとってもいいのではないか。

選手のプライドとか言ってる場合でもありません、とにかくピッチャーが抑えてくれないと勝負にならん、もちろん打線もだがなかなかソフトバンク投手陣も打ち崩すのは難しい。

あとはマツダスタジアムのお客さんのパワーでしょう、これしかありません。

サヨナラ負けの後の試合です、後押しするのは我々しかいないのです、まず明日勝つためにしっかり応援しましょう、明日勝てば少しソフトバンクも嫌な感じにはなると思います。

明日で終わりたくないぞ、まだまだ夢の続きを見せてくれ現実になった時歓喜の瞬間は訪れる。

それでは。

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!