えー、みなさん今シーズンの応援最後までお疲れ様でした、最後はまたも残念な結果で終わりましたがそう簡単に日本一になれないからこそ応援のしがいがあるということでもあります。

選手、スタッフのみなさんもまずはしっかり疲れを取って来期へ向けてまた頑張ってください、三連覇の感動をありがとう、次は四連覇の偉業に挑んでいきましょう。

ソフトバンクも怪我人とか多かったんですがそれぞれがキチンと役割を果たした結果が日本一になれた要因でしょう、いいチームですよソフトバンクも。

今日はジョンソン先発という事で打線が弱くなるんですよね石原がスタメンということで、そこもちょっとホームとは言えあまりアドバンテージを活かせなかったかな。

まあハッキリ言っちゃうと初回の攻防ですべてが決まった感もありました、点はどっちにも入っていないんですけどいきなりのフォアボールからジョンソンのフィルダースチョイスやら、1回裏には広輔がせっかくいきなりのヒットで出たのに、送りバント成功率100パーセントの菊池の失敗とか、どうにもカープにとって流れをいきなり悪くした感がありました。

2回の裏のチャンスもワンアウト1、3塁で野間、次が石原なんだからここで何か仕掛けないと得点できないのに普通に打たせて三振では策がなさすぎた。

逆にソフトバンクは4回表同じようにワンアウト二三塁でスクイズとビジターらしい点の取り方、結局内川送りバント、西浦スクイズと二者連続バントで1点もぎ取った。

五回表にはグラシアルの一発、こういう短期決戦で欲しい外国人のホームランですよね、これがとてつもなく大きかった、お互いの先発は6回まで投げてお役御免、後は継投勝負だがお互いいつも通りの事をやって投手陣が期待に応えた。

そのまま0-2で試合は終了、先に点が取れなかったカープがソフトバンク投手陣に完封リレーを食らって4敗目、決着は着きました。

デスパイネがいようがいまいが関係ないんですね、いなければいないなりの戦い方をする柔軟性、そこらはベンチの差なのかもしれませんが仕方がない、短期決戦は難しいです、第5戦を負けた時点で苦しくなっているんですからね、打線がもう少し打ってくれないと厳しいですね。

今年も日本一になれなかったという事でこのブログも続けざるを得なくなりました(嫌なのか?)正直日本一になっていたらスパッとやめるつもりでいました。

しかし日本一になるまではやめません、下手したら死ぬまで、早ければ来年、極端ですがそのつもりでいます、だから早くカープよやめさせてくれ来年こそ頼むぞ。

まあまずは四連覇が待っています、そしてクライマックス、日本シリーズ、道のりは長いですねとにかくクライマックスは少し考え直してほしいとこが一杯ありますよ。

これで新井は最後の試合と、なってしまいましたなんとも言えない地味な試合での最後でアレなんですがどこかで何かしらのセレモニーとかあるのかな、パレードの時とかですかね。

新井がいなくなるということは一軍枠が1つ空くということでもありますのでこのチャンスにくすぶってる選手は躍起になって欲しいです、代打の切り札的な選手が出てきてくれるとありがたいんですがね。

とりあえず一旦このブログもお休みします、丸の去就とかいろいろあるけどそこら辺のことはハッキリしたら何か書くかもしれません、場合によっては来年の布陣がガラッと変わる可能性もある、でもパリーグなんてそんなのしょっちゅうですしカープだけバタバタしてもしょうがない、とにかく今は静観しときます。

繰り返しになりますが今シーズンの応援お疲れ様でした、また来年もカープの応援一緒に頑張っていきましょう。

それでは。

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!