なんとも昨日と同じで6回まで実に退屈な試合でした、ヤクルト高橋の前に初回の松山のタイムリーのみの1点だけ。

大瀬良は先に点もらったにもかかわらず、廣岡に昨日二本打たれたの見ていなかったのか、アウトコースへコントロールミスしてライトへ同じ様に同点本塁打、頼むから同じようにやられるのやめてほしいわな、廣岡に2日で3ホーマー打たれるのカープだけやぞ。

3回表はミスがらみ菊池のエラーからランナー出してツーアウトまで来るのに山田にタイムリーツーベースですからね、同じ選手にばかりやられてる、4回表には村上に左中間へ34号ソロ、今日も一発攻勢でリードを広げられる、というかどんだけ村上にホームラン打たれたら気が済むのかセリーグで一番被弾しとるぞ。

6回表には村上にライト前ヒットから中山にレフトスタンドへツーラン叩き込まれる始末、これでリーグ2位の被本塁打、去年もやけどホームラン打たれ過ぎやな、もちろん先発だから多くはなると思うけど今日は大瀬良良くなかった。

7回裏にようやくメヒアの一発で2-5に追い上げるが今日は西川元気なし、菊池、誠也が連続フォアボールでようやくチャンスが来て今頼りになるのは松山ぐらい、ライトフェンス直撃ツーベースで1点返したがこれがホームランにならないのがヤクルトとの差かなぁ、ようやく高橋をここでノックアウトはするが変わった梅野の前に長野、會澤と打ち取られ2点止まり。

まあ2点差になってこっからと思っているとこで3番手中村恭平が村上にレフトへ35号ソロを打ち込まれ反撃意欲を削がれる格好になった。

9回裏に磯村のタイムリーで1点返しすがそこまで、ヤクルトのホームラン攻勢の前にやられた格好である、打線が高橋にもっと早く反撃してくれないと苦しい、しかし西川と會澤が元気なしで流れを切ってたかな、こういう時もあるけどホームで連敗は寂しい限り。

とにかく同じバッターに同じ様にやられるってのは流石に何も対策してないと言われてもしょうがないぞ、廣岡はともかく、村上はこれでリーグトップの10本目の被弾だからな、19歳の村上に。

まあ大瀬良の乱調も今年は目立つわな、逆に大瀬良はヤクルト側に対策しまくられてる気がするしストレートとカットばかり投げさせるリードもどうなのか、會澤の配球も研究されまくってるんでは?

どうにも追い上げるが及ばないか、リードしてるが逃げ切れないという試合多いね、中継ぎ結構入れ替えたがクライマックス出ても勝てる気しないぞこれでは、モチベーションが上がらないからか?

もうこのまま三位濃厚だけど、ホームでこれならビジターの方がいいのかもしれんよ、どうにも今日は特に言うことはないな。

調子悪い選手よりいい選手使って何かしら活性化させた方がいいのではないか、次の試合は磯村スタメンマスクで行ってほしい。

それでは。


ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!