もう皆さんと言いたい事は一緒なんでね、何を書くべきかもようわからん。

床田もなぁ、今年は勝ちに恵まれんと言うけどやっぱそこには原因があるわな、床田にも。

筒香にぶつけたぐらいで厳しいとこ攻められなくなるならピッチャーとしては致命的、ソトのスリーランでもう流れは一変してしまった、さらにそこから連打されるんだけど嶺井にヒット打たれた時点で交代だよ、何回打たれ出すと止まらないの見てきたんだよ。

2人ランナー溜めてから出される九里もいきなりフォアボールなんか出して満塁にするし、中村恭平がベンチ入りしてないのは何かのアクシデントなのかコンディションの問題なのか、とにかく恭平いないのは痛かったわな、まあ満塁弾打たれる九里も突然の配置転換で気の毒な面はあるけどね。

スリーラン、満塁弾であっという間に同点なんて漫画じゃねーんだから勘弁してくれ、まあ7点取っても頭の片隅にはまだ何が起こるかわからんってのは常にあるのが、今年のカープだから逆になるほどなぁって冷静な自分もいたわ。

それでもアツが勝ち越し弾打ってまだ勝つチャンス作ったんだけど、もう今日は8回裏の継投はさすがにちょっとなぁ、確かに先頭バッターフォアボールで出したけどヤスは中継ぎの中でも今一番信頼できるだろ、送りバントで1死2塁になって梶谷ってとこですぐフランスアにスイッチってどういうこと?

左バッターで満塁弾打ってるバッターだからフランスアか?今年どんだけこういう場面で打たれてるんだよフランスア、素直に菊池続投でいいだろ、早く変えてほしい時にワンタイミング遅くて、逆に変えなくていいとこで即変える、案の定梶谷に初球をライト線へ同点タイムリーだからもう笑うしかないだろ。

その後同点のあとはキッチリ抑えるんだからいつも逃げ切り勝ちができないのわかるよな、菊池で同点にされたなら納得だけどフランスア出してまで同点にされてりゃそりゃ納得いかんわな。

もうカープに勝ち越し点取れる力はないよな、結構ヤスアキもフラフラしてたんだけどとにかくこの展開でビジターではカープは点取れない、ホームランなら別だけど誰も打たん。

カープもフランスアを回跨ぎで9回裏いかすのは当たり前、しかしそこから残ってるピッチャー敗戦処理ばかり、もう今村しかいないから貧乏くじは今村ってことだわな、しかし10回裏はよく抑えたよ、でも上位に回る11回裏はもうダメだわな。

安定の先頭バッターのヒットに、桑原のデッドボールがもう全て、ソトと勝負せざるを得なくなったわな、正直ソト歩かせて満塁策でもいいと思ったわその方が点入る可能性低いと思ったもんノーアウトでも。

まあソトに対して開き直っていい球投げてたんだけど、ソトの方が1枚上やね、ここでサヨナラスリーランぶち込むんだから、ホームラン王と打点王当確の2発のスリーラン、ホンマカープサービス良すぎやろ。

まあこれで二位もないでしょ、まあハナからないと思っとったけど。問題は下からの猛追やな、三位はもう決まりと思っとったけど今日の試合みて分からんようなったな、阪神じゃなく中日にな。

残り3試合のうち2試合が中日戦というのがなんとも嫌な予感しかせんよな、マツダでやるというのが一縷の望みじゃけど今一番強いの中日やからな。

まあそん時はそん時や、クライマックス出てもハマスタで2つ勝てるとは思えん、しかも短期決戦に弱いからね、采配も短期決戦用にシフト出来ないから。

申し訳ないが元気の出ない試合に残念、7点まではホンマ今日は今永ノックアウト、誠也、長野アベックホーマーといろいろ内容考えとったのに、大幅に内容変更とは、野球って怖いねぇ。

もう寝ます、それでは。


ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!