野村克也さんがお亡くなりになられたと言うことでビックリしています、元気そうだった様な気がしたし100歳まで生きると思っていただけに早すぎる様な気がしました、ご冥福お祈りいたします、また昭和のスターが一人。

 

選手としてはもちろん、なんと言っても監督としての手腕はもう右に出る人はいないんではないかと思わせるID野球、カープも散々苦しめられましたが、いなくなってしまうと寂しいですね。

 

もう自分も今年で50歳、そりゃ子供の頃見ていた選手はもういいお歳でらっしゃる、ミスター赤ヘル浩二さんも7回ぐらい手術したとか健康を維持するのって大変だし元気そうでも自覚症状がない病気もたくさんあります、定期的に体の検査はした方がいいですね自分も若いと思っていても50歳ってもう半世紀生きた事になりますからね体もガタがきてるとこいっぱいあります。

 

ノムさんは野球界にいろんな事を残してくれたと思います、そしていつもぼやいていた様に見えますが人生を楽しんでいた様にも見えた、急なお別れになりましたが人生を全うしたと思いたいです。

 

さてカープは沖縄キャンプ参加選手が発表となりました、ドラフト1位、2位の二人も沖縄組に入りましたこの二人は今年のキーポイントになる選手かもしれません、もう期待しかしてませんよよろしく頼むぞ。

 

そして一番重要なのは外国人選手の見極めでしょう、なんだかんだでペナントは外国人選手の出来にかかってくるところが大きいので開幕から活躍できる選手が1人でも多く出てきてくれると助かります。

 

まあ実績ではKJとフランスア、打つ方ではメヒアですがキャンプ次第ではDJとスコット、ピエラが割って入ってくるかと言ったところですが外国人も競争ですのでどんどん出てきてもらいたい。

 

本来ならばバティスタの名前がないといけないのですが球団もどうするのか、それともすでになんか発表されてます?私が何も気付いてないだけか?

 

まあ現時点でいない選手のこと考えてもしゃーないので開幕までもう1ヶ月ちょっとです(早いな)もうペース上げていかないといけません、野村祐輔が出遅れましたが先発はそれなりに揃ってはいる、問題は後ろのピッチャーでしょう、今年は岡田が中継ぎとすでに言い渡されていますので菊池ヤス、中村恭平なども順調にきていますから抑え問題だけのような気がしますがどうでしょう。

 

ここらへんも沖縄での見極めでしょうか、とにかく佐々岡カープの大事な最初の1年目監督は損な役まわりですまたボロクソ言われるかもですが勝てば官軍、いきなりの優勝でそう言ったファンは黙らせてしまえ。

 

さて山本浩二氏はキャンプ最終日来てたみたいですね、野球人はグラウンドが一番体調に良いのかもしれません今年は解説に復帰するみたいですがお体にはお気をつけて。

 

今日はこのへんで。

 

それでは。

 

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!