どうにも雨に祟られてますねぇ、こればっかりは仕方ないんですがピッチャーの調整も大変になりますね登板間隔空き過ぎたりするピッチャーも出てきますので。

 

中村恭平が登録抹消ですか、あまり良くはなかったがアッサリ落としましたね。今、樹也、塹江、フランスアと左のリリーフ多いから右の島内を上げるってことなのかな、アクシデント的なものではないと思うけど佐々岡の色んなピッチャーを1軍で試したいというのがあるのかな、にしても1試合で落とすのもどうかと思うんだけど。

 

島内に抑え役というビジョンでもあるのかな、9回のプレッシャーに耐えられるだけの度胸が有るかどうか、結局抑えって球の威力も必要だけどハートの強さだから、まあいきなり抑えにってことはないと思うけど中継ぎで結果を出し続ければ可能性ゼロではないかな。

 

とにかく投手陣の整備をしないといかんわな、抑え不在ではゲームの組み立てにも支障をきたすからね、早く抑えの固定だけは決めないといかん、その日その日で変えていては選手もやり辛いだろう、先発がそれなりに揃っているのだから(下には祐輔も控えている)先発の1枚を抑えという考えも持って欲しいわな、前も言ったと思うけど。

 

明日から調子いい横浜と3連戦、まあ調子づかせてしまったのはカープなんだけどね(というかスコットなんだけど)サヨナラ勝ちから一気に連勝していったしあそこで3タテできてれば横浜もここまで勝っていたかなぁってのも有るんだよな、カープの責任は大きいわ。(阪神との2試合もしかり)

 

とにかくピッチャーのことも有るんだけど上位2チームはやっぱり得点力が高いのよ、カープはチーム打率は高いのに得点力がイマイチ、しかし打率がいいんだからハマれば得点力は上がっていく、なんだかんだで打たなきゃ勝てん、調子のいい選手いっぱいいるんだから上手く使えていないベンチに問題が有ると言われても仕方ないだろう、不安要素多くてもピレラサード、松山ファースト、堂林レフトでいくのがベストなんじゃないのか?

 

あくまで打ち勝つためのオーダーだけどな、これで打てなかったらもう負け覚悟よ、ミス織り込み済みシフト現状は接戦じゃ勝てないんなら打って打って打ちまくるしかない、打つことでピッチャーも勇気を持てる、横浜3連戦で負け越すようではもうズルズルと阪神との最下位争いになるだろう。

 

今年は3位狙いなんかないし、試合数も少ないんだからズルズル行ったらもうペナントは終わる、立て直しは早めにだぞ。

 

それでは。

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。
 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!