MOKAニット

引き揃え&紡ぎのオリジナル糸の製造・販売。岡山・倉敷で、かぎ針編みの個人レッスン・ニットカフェ・ワークショップも開催しています。

今日こそ紡ぐ予定!

投稿日:

自分がやらなきゃいけない事、メモ用紙に箇条書きにしてすぐに確認できる所に置いてあります。

この前少し減った!!と思ったんですが、減っては増える・・の繰り返しです(^◇^;)

そのメモの中の1つ、糸を紡ぐ!を今日中にしてしまう、というのを決めました。

今日の目標です!

もう夕方だけど(^◇^;)

これ以前の画像ですが、まずは専用の道具で好きな色の羊毛をふんわり混ぜます。

この混ざり具合も毎回変わるので、全く同じ糸は紡げない、ってことなんですよ!

そしてここからくるくる、ぽこぽこの手紡ぎ・・アートヤーン が出来上がります(о´∀`о)

これはさっきの画像の羊毛を紡いだものです。

こんな色合いになるんですよ〜!!

今回、オーダー頂いた作品に使うためにまずはブラウン系。

手紡ぎ糸が欲しい〜!

とのお声を頂いたので♡

そのご希望のお色が、ブルー系と、色々入ったマルチカラーなもの。

それ以外にも幾つか紡げたらいいな〜と思ってます。

かなり久々の手紡ぎ。

またお披露目しますね(*´꒳`*)

#岡山市 #かぎ針編みレッスン #引き揃え糸販売 #手紡ぎ糸販売 #アートヤーン  #羊毛

イベント情報

2019年イベント情報はこちら

LINE公式アカウント

mokaニット のLINE公式アカウントでは、
* イベントやワークショップなどのご案内
* お得情報など
をお知らせしております。
ぜひお友達登録してくださいね(*´꒳`*)

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /
\ Please Click! /

-アートヤーン, ハンドメイド, ブログ

Copyright© MOKAニット ♥ 2012-2024 All Rights Reserved.