MOKAニット

引き揃え&紡ぎのオリジナル糸の製造・販売。岡山・倉敷で、かぎ針編みの個人レッスン・ニットカフェ・ワークショップも開催しています。

ヘリンボーンクロッシェのペットボトルホルダーなど

投稿日:2019/08/17 更新日:

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

1年前の写真ですが、ヘリンボーンクロッシェの試作・・・。

編みながら、ここはこうした方が綺麗に編めるかな??とコツを考えながら編み編み。

ヘリンボーンクロッシェで編むコースターレッスンをしたことがあります。

以前に月一ペースでニットカフェをしていた時は、対面でヘリンボーンクロッシェのコースターを編んでもらいました。

太めの糸に太めの針でザクザク編むのが可愛いんですよ♡

この前はニットヤーンで娘のカチュームとペットボトルホルダーを編みました。

カチュームの写真がうまく撮れなかったので、手に巻いて(笑)

ペットボトルホルダーは、途中に引き揃え糸を入れてポイントにしてます。

夜に外で撮ったので綺麗に撮れてませんが、カチュームと同じ糸です。

ヘリンボーンクロッシェとニットヤーンの相性、良いですよ〜(*´꒳`*)

お知らせ

最近は積極的に募集をしてないですが、かぎ針編みレッスンも受け付けております。

開催可能日時は、月・木曜日、時間帯はだいたい9〜14時頃

土日に開催希望の場合、応相談

基本的にマンツーマンレッスンをしておりますが、グループレッスンについては人数が2人以上集まれば可能です。

お友達とのグループレッスンを希望の際もまずはご相談ください(*´꒳`*)

Line@

 

 

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /
\ Please Click! /

-かぎ針編み個人レッスン, 日記, お知らせ, ハンドメイド, ブログ

Copyright© MOKAニット ♥ 2012-2024 All Rights Reserved.