このブログは基本、『双子日記→ごはんメニュー→りんの日記』の順番に書いています。

お好みの場所だけ“つまみ食い”して行ってくださいねにゅん ver3

ワタクシの体調は、ムクミが残る程度に回復しました。

が、お次は旦那君が風邪で寝込んでいます。

彼は単身赴任で羽を伸ばし過ぎたのか、単に年齢的なものなのか、

数年前から体力がなく、すぐに体調不良になります。

体を鍛えてほしいですが、スポーツでもすすめようものなら

天邪鬼なカレは意固地になって逆にやらないので、何も言うまい。

 

さて、えんちゃんはずっとダンスを習いたいといってきました。

ですが、レッスンが遅い時間から始まる・現時点で習い事が多いことから、

二の足を踏んでいました。

ですが、最近は旦那君の帰宅が遅く、それに伴い、食事開始時間が遅くなってきているので

ダンスを習ってもいいかも、と思い始めました。

そこで、私はOKを出したのですが、旦那君はNG。

習いたいと言う双子の援護射撃をしたところ、

「1週間連続で、

夕飯を40分以内で食べられたらいいよ」

と言ってくれました。

双子は平気で1時間半かけてご飯を食べたりするので(原因はオシャベリのし過ぎ^^;)

これはなかなか厳しい条件!

応援すべく、夕飯を食べやすいものにしたり、量を少なくしたり、応援したところ、

 

無事、1週間40分以内で完食!

おめでとう~!!!

明日、体験レッスンのお願いをしてみようと思います。

習い事が増えると送迎が大変になるんですけどね^^;ガンバレワタシ。

 クリックがレシピブログのランキング投票になります。

とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^

2019年7月27日双子ごはん

昼旦那君弁当

この日は旦那君が休日出勤。

なので、双子にお弁当を作ってもらいました。

2段弁当なので、それぞれ1段ずつ作ってもらいました。

手前はえんちゃん。卵焼きとしょうが焼きを作ってくれました^^

奥があーちゃん。卵焼きとタコサンウィンナーをつくってくれました。

おにぎりは顔つきで。

旦那君の仕事の力になったかな??

 

夕方おまつり

夜はお祭りにて。

私は「全体が鉄琴状態」の体調絶不調だったので、おうちでコロン。

 

2019年7月28日双子ごはん

昼マック

顔が土気色になるほどの体調不良だったので、外食してもらいました。

ありがたや、マック。

 

夕方天ぷら、鮭の昆布締め、冷奴、ひやしとまと

体調不良なのに、揚げ物。

どうしてもいただいたいんげんで天ぷらを作りたかったのだ^^;

2019年7月29日双子ごはん

昼鮭のフリット、たまごやき、黒豆、卵焼き

前日の鮭の刺身が残ったので、フリットに。

夕方トマトビーンズ、厚揚げとピーマンと豚肉のオイスター煮、山芋の短冊

とってもさみし気な食卓ですが、応援のため。

でも、栄養はきちんと取れるようにつとめてみた、つもり。

2019年7月30日双子ごはん

昼サンドイッチ弁当

双子より先に起きてお弁当を作る予定が、あーちゃんだけ起きてしまったので、作ってもらいました。

もちろん、自分で作ったほうがはやいのですが、

夏だけの特別なひととき^^ガマンです(笑)

 

夕方あいがけカレー

双子ちゃん、初の中辛カレー。

左が甘口×カツカレー、右が豚小間使用の中辛カレー。

あーちゃんには中辛が好評でしたが、えんちゃんは辛くてNG!

まだ甘口にお世話になりそうです。

 

2019年7月31日双子ごはん

昼ゆかりごはん、天閉じ、南瓜のラタトゥイユかけ、黒豆、卵焼き

 

2019年8月1日双子ごはん

昼カツ、南瓜のミートソースかけ、卵焼き、黒豆、ウィンナーの海苔巻

夕方ツナチキンハンバーグ、ウィンナーとニラのあんかけ素麺

旦那君がいないので、もうそれは適当。

 

2019年8月3日双子ごはん

昼旦那君弁当

またまた休日出勤だった旦那君のお弁当。

今回はえんちゃんがごはん担当、あーちゃんは卵担当でした。

美味しい卵焼きができて、可愛いお顔ができて、2人とも満足^^

ランキングに参加しています。

よろしければ応援にクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ