このブログは基本、『双子日記→ごはんメニュー→りんの日記』の順番に書いています。

お好みの場所だけ“つまみ食い”して行ってくださいねにゅん ver3

肉まんが好きすぎてたまらないワタクシ。

今年はなんでか分かりませんが、肉まん熱が過熱中。

私の中ではPaopaoの肉まんがNo.1だけど、関西ではそうそう手に入らない。

なので、生協やらスーパーやらで、買いあさっております。

2日に1度くらいのペースで買ってしまってます^^;冷凍庫パンパン。

ちなみに、この肉まんは私一人で消費中。

双子と旦那君が出かけた後の朝食に食べたり、

夕飯後、旦那君と双子がスイーツのデザートを食べてる最中に、キッチンでコッソリ食べたり(笑)

食卓では豆腐やら野菜やらしか食べていないのに「太った」と嘆いている私を、

旦那君は不思議がっております(笑)

 

 クリックがレシピブログのランキング投票になります。

とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^

2019年9月8日双子ごはん

昼旦那君弁当:ハトシ風海老カツ、ひじき入り卵焼き、きゅうりちくわ、ウィンナー

旦那君が休日出勤だったので、お弁当を作りました。

双子が作る予定でしたが、双子はグッスリ寝ていました。お疲れさま~

旦那君がいなかったので、双子のおひるごはんはテキトーに残り物で。

あーちゃんがお魚嫌いなので、タラで桜でんぷを作り、可愛いオニギリにしました。

「魚の味がするー!」と言いつつも、食べてくれました♪

 

夕方しょうが焼き、鯖の揚げ餃子、じゃがいももち、キュウリの糠漬け風

魚嫌いのあーちゃん対策で、鯖を大葉・梅干し・チーズとともに揚げ餃子にしました。

あーちゃんは食べてくれましたが、えんちゃんに不評でした。ガックシ。

デザートは旦那君のお土産・Boreloのケーキ♪

とっても食べたかったけど、

えんちゃんに「おかーさんはアイディアいっぱいだね。だからお腹が出てるの!?」と言われたので、我慢しました(笑)

あーちゃんは初めて食べるエディブルフラワーに感動していました^^

2019年9月9日双子ごはん

昼旦那君弁当:揚げ餃子、豚のしょうが焼き ヒジキ和え、ハンペンの青のりまぶし、巨峰

ヒジキの煮物がほとんどなかったので、豚のしょうが焼きとあえてしまいました。

夕方牛モツ煮、鮭のマヨ和え、モズク酢

旦那君が好きな牛モツ煮。味噌とにんにくベースです。

ですが、双子は苦手なので、豚を入れました。

そして、旦那君はご飯で、双子はラーメン。どちらもあう♪

ランキングに参加しています。

よろしければ応援にクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ