このブログは基本、『双子日記→ごはんメニュー→りんの日記』の順番に書いています。

お好みの場所だけ“つまみ食い”して行ってくださいねにゅん ver3

今日は授業参観でした。

前半はえんちゃんの、後半はあーちゃんの授業をみました。

(全部見てあげられないのは双子親の悲しさ)

 

えんちゃんはいつも、先生からの問いかけに対して、1番に手を挙げます。

なので、授業序盤ですぐに発言をしました^^見られてよかった

みていると、最初に手を揚げるのは同じメンツ。

先生はいろんな子をあててあげたいので、

えんちゃんが手を挙げても、さされないことがしばしば。

前半しか私がいないことも分かっていたからか、

なかなか先生にあててもらえず、

えんちゃん、泣いた

。。。そ・・・そんな・・・そこまで悔しがらなくても・・・

かわいらしいなぁと思いつつも、

えんちゃんがもう1回さしてもらえるまで、あーちゃんの教室に移動できず、困る・・・

前半ギリギリで先生に指名してもらえたので、セーフでしたが^^

 

あーちゃんはボケーとしながらも、

指先までキレーに伸ばして挙手しておりました。

 

学校で頑張っている双子の姿が見られたのも嬉しかったですが・・・

2人とも、参観前後に

「おか~さ~ん」「だっこして~♡」と甘えてきて

まだまだ可愛いお年頃♡とわかって、大満足でした。

最近あーちゃんは、「もう、甘えないようにしてる」とか言っているし(涙)

 

 クリックがレシピブログのランキング投票になります。

とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^

2019年11月18日双子ごはん

昼旦那君弁当:鶏胸肉と蓮根のオイマヨ和え、大豆の昆布煮、卵焼き、アプリコットタルト

タルトは、前日に旦那君がお土産で買ってきてくれたW.Boleroのもの。

おかずと一緒にいれても、美味しく食べられたそうです。

夕方サーロインステーキ、ガーリックライス、イカリングフライ、もずくスープ、かぼちゃプリン

サーロインステーキは生協で購入したもの。

レア気味に焼いたところ、えんちゃんには不評でウェルダンに焼き直しとなりました。

 

2019年11月19日双子ごはん

昼旦那君弁当:イカリングフライ、青のり入り卵焼き、黒豆、蓮根と鶏胸肉のオイマヨ和え

イカリングフライはケチャップで。旦那君はソースで食べていましたが、ケチャップでしょう!

夕方鯖のトマトソース焼き、もずくの天ぷら、法蓮草とコーンのバター炒め、栗の渋皮煮、長芋の炊き込みご飯

鯖は魚焼きグリルで焼き色をつけてから、トマトソースをかけてトースターで焼きました。

2019年11月20日双子ごはん

昼旦那君弁当:おにぎり(梅、明太子)、鯖、卵焼き、黒豆、イカリングフライ、竹輪の磯部揚げ

夜に飲み会があったので、捨てられる器で。

夕方ラーメン、蟹クリームコロッケ

旦那君がいない&習い事で帰宅が遅めなよるは、ラーメンかオムライス様に頼っております。

ランキングに参加しています。

よろしければ応援にクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ   

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています♪

今回は

*ハウス おろし生しょうが<大容量>
*ハウス おろし生にんにく<大容量>

をいただいちゃいました♪

 

これを使って、ステーキ肉を作ったフライパンでガーリックライスを作ってみました。

■材料■(2人分)

 ハウス おろし生にんにく<大容量> 小さじ1

 ごはん(あたたかいもの) 茶碗1と1/2杯分

 塩コショウ 適量

 バター 大さじ1

 GABAN イタリアンパセリ 大さじ1

■作り方■

 (1)ステーキをやいたフライパンに、ハウス おろし生にんにく<大容量>とバターを入れて、

   にんにくの香りがたつまであたためます。

 (2)(1)にごはんを加えて炒めます。

 (3)パセリをふり、塩コショウで味を整えたら完成!