« 桜ケ丘住宅17号棟個別改善本体工事 Ver16 | メイン | しょうめい。 »

2020年3月27日 (金)

さくらの日

Photo

知覧ふれあいの里(第2作業場)新築工事の現場では先日、P10,11基礎と腰壁のコンクリート打設を行いました。

Rimg9615

Rimg9612

Rimg9621 建物の外壁を支える大切な腰壁部分、丁寧に、精度よく施工が進められていきます。

Rimg0017

Rimg0019 頑丈な腰壁が構築されました。

現場は、週明けから鉄骨工事~屋根工事~アルミ建具工事~外装工事等の工程へシフトしていきます。

6月末の竣工をめざしてスパートをかけていきます。

本日は、雨天のため、ドローンによる空撮ができませんでしたが、晴れた日の鉄骨建て方の様子など空撮していきますのでご期待ください。

Rimg9667

さくらの日

桜の日は、日本さくらの会が1992年(平成4年)に制定し さくらと「3(さ)×9(く)=27」の語呂合わせで、3月27日が、さくらの日となりました。

比較的新しいものです。

桜は、わたし達日本の人々にとても愛されています。花見は娯楽の一つとして多くの桜の名所が誕生し、和歌や俳諧にもよく読まれ、歌舞伎などの舞台を飾り、身の回りの品々の意匠として好まれます。

主役として、脇役として、ユーチューブにも多く描かれた花と言っても言い過ぎではありません。

時には、神聖な花として、また、癒しの花として、美しさや華やかさもあり、日本人の「詫び・寂び」の心に深く「さくら」は、結び付いています。

「桜」

僕がそばにいるよ君を笑わせるから 桜舞う季節かぞえ 君と歩いていこう。。。。by 霜出

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/34205261

さくらの日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析