八ツ田おやじ剣道日記

知立東剣道教室、来迎寺剣道教室で稽古する親子の個人的日記。知立東剣道教室、来迎寺剣道教室を個人的に応援するブログです!

姉さん、事件です

2020-08-31 09:15:00 | 日記





昨日はまたとてつもなく暑い中、知立東剣道教室の稽古。

中学生がテスト週間のためほとんどお休み。部活引退後の長男も東教室の稽古だけは続けるつもりですが、昨日は「勉強する!」というので信用して!?置いていきました。ま〜昼近くに起きて、飯食って、録画のワンピース観て、という1日のすべり出しを見る限り全面的に信用はできないんですが、一応受験生なんで(ーー;)
そんな中、中学一年生S平は稽古に参加。この後煮湯を飲まされることになるとは思いもよらない八ツ田おやじであった。

コーディネーション運動としては、上原先生素振り、先週やった四方への早素振りの正式版、八方への早素振りに挑戦しました。
四方への早素振りは、真ん中のポジションに戻った時に振り下ろすのが正式なんだそうです。
剣道中毒先生が先週の当ブログをご覧になって、わざわざメールをくださり正式版の四方早素振りと、八方への早素振り、上原先生の素振りを教えてくださいました。なんで昨日はマルパクリです^^;

足さばきの稽古ではいつもより左右への動きを増やしてみました。

面付け組はN田先生ご指導のもと審査対策。
ワタシはちびっ子軍団プラス一般初心者Yさんと切り返しの練習。

その後、M山さん、S平、ワタシが元に立って打ち込み&地稽古。子どもたち休ませて元立ち三人で打ち込み&地稽古。
S平に胴二本抜かれるorz
二本ともコテメンのメンを抜かれたかな?
「覚えてろよ〜」と捨て台詞を吐いて来週のリベンジを誓う笑
どんどん上手くなるな〜伸び盛りです^_^
でも来週は勝ちますけどね( ̄^ ̄)








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿