充足があるからこそ、不足がある~願いが叶う方法 | 山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

東北山形県山形市のカウンセリング。鬱や生きづらさ、緊張あがり症・社会不安障害の解消、人間関係を良くする方法、潜在意識の活用方法、問題解決方法など書いてます。カウンセリングを受けた方の感想・声なども。対面・電話カウンセリングで全国対応しています。福島仙台新潟

こんにちは。会田です。^^

 

ここ最近も忙しく過ごしています。

最近、ニューアースという本を読んでいます。

 

意識が変わっていく感じで、おすすめです。

私は、15年前、ヘビースモーカーのタバコをやめました。

今年は、酒をやめました。飲んでも週一回のサワー1本です。

 



タバコをやめたいと思った時、タバコをやめて健康な世界がすでに在ります。

 

スピリチュアルじゃなく、現実的に考えても、タバコ吸う世界もあれば、タバコ吸わない世界がありますよね。

酒をやめたいと思った時、酒をやめて健康な世界がすでに在ります。

恋人が欲しいと望む時、恋人がいて楽しい世界がすでに在ります。

気になる異性と仲良くなりたいと思う時、気になる異性と仲良くなってる世界が在ります。

ここまで、オーケーでしょうか?

★何かを望んだ時、すでにそうなった世界が存在しています。

何かを望んだ時に、すでにそれは在ります。

すでにそうなった世界が存在しているから、それを望むわけです。

スピリチュアルじゃなく、現実ベースで考えてもそうです。

 

私がカウンセラーになりたいと思った時、カウンセラーになっている世界は存在していました。

 

自分がなれるとは確信はなかったですが、先生とか他者がその世界を見せてくれました。


健康になりたいと望む時、健康な世界があるからこそ、望みます。

酒やめたいと思っている時、酒やめた健康な世界が存在しています。

今もし、「〇〇がない」と不足を感じるのは、実は在る、充足の世界が在るからこそ感じる不足です。

酒をやめたいと思う⇒ 酒をやめた世界が存在している

タバコをやめたいと思う⇒ タバコをやめた世界が存在している

恋人が欲しいと思う⇒ 恋人がいる世界が存在している

 



じゃあ、どうやって、右側の在る世界、望みが実現した世界に行くのか?

それは、普段の生活から充足を見ることです。そして充足の意識で生活すること。



例、家が在る、部屋が在る、仕事が在る、家族が在る、車、パソコンが在る、友人が在る、ご飯食べれた、飲み物が飲めた、ストーブやこたつが在る、

周りには、たくさんのものが在ります。

 

充足だらけで、充足の世界で生きています。

ご飯食べれた、運動できた、温泉に入れたなども、充足です。^^

まずは、不足なんてなく、すごく満たされた充足の世界で生きていることを理解する。

 

〇〇がないと不足を感じるのは、その〇〇という対象のものがあるからです。



①毎日、自分の生活の中の充足をたくさん見る、充足に意識を合わせていきます。

充足に意識を合わせていくと、生活の中に充足がさらに増えていきます。

②そして、自分が自然で快と思う行動をすること。

自然で快適と思うことをやっていくと、自然な形で望みが叶っていきます。

 

恋愛の願望があるなら、飲み会に行く、街コンに行く、異性に声をかけるなら、自分が自然で快と感じる行動をしていきます。

 

そうすると、その望みはほぼ叶っていきます。

 

〇〇がないという不足を感じるのは、それが叶った世界、充足の世界が在るからこそです。

 

 

恋人が欲しいと思う時、恋人ができている世界が存在しています。

 

〇〇が欲しいと思う時、その〇〇という対象は存在しています。

 

「最初から、不足なんてなかった」、「充足の中にいた」ということが、頭ではなく、体感でわかっていくと、意識が変わって、現実も変わっていきますよ。^^

 

 

 

山形、天童、東根、村山、尾花沢、最上町、山辺、中山、寒河江、河北、鶴岡、酒田、三川町、米沢、長井、仙台、福島、新潟 

 

鬱、引きこもり、対人恐怖、苦手意識、生きづらさ、不安、アダルトチルドレン、恋愛、パートナーシップ、いじめ、仕事、人間関係