世界一簡単に作れるチーズケーキがめちゃ美味しかった! | 東京ON STYLE☆35才からのプチプラキャリアコーデ

東京ON STYLE☆35才からのプチプラキャリアコーデ

港区で働く広告系管理職のリアルな毎日コーデ。キャリア女性が着れる高見え&大人のプチプラコーデを研究中!

夜お腹が空いたので

家にあるものでスイーツを作ってみました。笑


世界一簡単に作れる?チーズケーキの作り方レシピを発見。


本当に簡単に作れて

しかも本格的に美味しかったのでご紹介します!


材料はこちら。


クリームチーズ100g
生クリーム100g
砂糖45g
薄力粉15g
卵1個
レモン汁大さじ1/2


①クリームチーズに砂糖を混ぜ

さらに生クリームと卵、薄力粉、レモン汁を加えて

泡立て器で混ぜます。

もうこれで終わったようなもん。笑


②レンチンできるタッパー的なものに注ぎます。

ほんとはクッキングシートをひくんですが

ちょうど切らしていてなかったのでそのまま。


③ふんわりラップをして600ワットのレンジで2分半。

固まってきました。


④余熱を取ってから冷蔵庫で冷やすこと3、4時間。

固まっているので、カットすれば出来上がり。

クッキングペーパーなくてもタッパーに入れたままカットして取り出せました。


とっても簡単なので恐る恐る食べたところ…


濃厚で本格的

お店で買ったみたいな美味しいチーズケーキでした!!

少しプリンのような弾力もあります。

やや生のところが残っていてもクリーミーで美味しいです。


クリームチーズと生クリームがあれば

いつもあるもので作れるので

小腹が空いた時に作りたいです。

冷やすのに時間がかかりますが、温かいままでも

トロトロふんわりのベイクドチーズケーキみたいでありかも。


ぜひ試してみてください照れ