♡ななえの美容ブログ>>コチラからどうぞ

※記事内に商品プロモーションが含まれる場合があります。

けたたましくてウザ過ぎのCM「ジャパネットたかた」まるで元夫を見ているようだ

スポンサーリンク
クローバー 熟年離婚の原因
スポンサーリンク

よくしゃべる人が最近とても苦手です。
明石やさんまさんも若い頃は好きだったのですが今は苦手・・・

職場にも常にしゃべりまくってる人がいて、本音を言えばあまり近寄りたくないのです。
(でも大人だから普通に接してるけど)

そういえば「人と話すのが面倒」だとブログに書いたことがありました。

人と話すのが面倒になって来た50代 | 性格の変化なのか老化なのか原因を考えてみた 
私も昔は他人とのおしゃべりが大好きで、しょっちゅう長電話をしていましたが、 いつの頃からか、必要なことは話すものの、 意味の無いだらだらした会話が面倒になって来ました。 どうしてこうなったのか原因を考えてみることにしました。 無駄話をするほ...

私の場合、人と話すのが面倒でも結局は毎日たくさんの人と話をしているし、
ただのたわいない話もするし、別に無口ってわけでも無いけど、
でも黙ってる時間も大好きなのです。

だからジャパネットたかたの商品紹介の30分ぐらいある通販番組が本当に超苦手で、
何であんなにけたたましく喋るのか?といつも思います。
聞いていてとても疲れるんです。
確かに商品説明がとても上手で商品のことはよく分かるし、
欲しくなかったものまで欲しくなってくるのは凄いことだと思います。

でもね、疲れるんです。

そして、ジャパネットがいつもおまけを付けていて、おまけ込みなら安い場合が多いのでしょうけど、
「そのおまけって本当にいる?」って思うことばかりだし、
おまけを除いた商品自体は決して安くない販売方法が私は苦手です。
私はポイント狙いで買い物をしたり、安いとか可愛いとかの理由で本当に必要でも無いものを買ったり、
そういうことが嫌なので
おまけを付ける商法にギモンを持っています。

よく携帯電話やさんが子供を寄せ集めてくじ引きさせて、
そこから親のほうに向けて携帯の話に持っていく商法をやっていますが、
「どうしてくじ引き?」「どうして子供を集めるの?」
携帯端末が安いとか、とてもお得なプランを紹介するとか、そういう集客は出来ないの?
いつもそう思ってしまうのです。

ジャパネットのCMがけたたましさを失ったら売り上げは落ちるでしょう。
あの次から次にまくし立てる話術が高い売り上げを上げている原因の一つでもあります。
でも、私は苦手なのです。

よく喋る人が苦手。いや正しくは喋りすぎる人が苦手なのです。

その原因を私は分かっています。
夫がとても話し上手な人だったのです。
夫はしゃべるのが大変得意な人でした。確かに話は上手です。
初対面の人なら夫の話術に引き込まれるでしょう。

でも話術と人間の中身が伴っていないのです。
だから私は夫のようによく喋りすぎる人が苦手なんでしょうね。

黙っていてもじっくりよく考えて、しっかりよく働く人が好きです。
黙っている時間にきちんと考えて、考えがまとまってから口に出す人を尊敬します。

私もそういう人でありたいです。

ブログランキング参加中!下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
やりくりななえ.com - にほんブログ村

熟年離婚の原因
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ななえをフォローする
やりくりななえ.com