残念なことですね・・・ | COLORSのブログです!

COLORSのブログです!

堺市の魚市場の近くのBARタイム
営業をしていた者のブログです。
今は、お休みを頂いていますが、再出発するまでは 徒然なる感じでブロガーっておくことにさせてください!

お久しぶりになっています。

 

いつの間にか今年ももう少しで終わりになっていますね。

ホント、一年って あっという間です。

年々早いと思いますよね。

 

その短いと感じる間にも、趣味の釣りやキャンプにも

出掛けております私です。

 

ここ最近、年々落ちる体力の低下に抗うためもあり

軽い登山などにも行ったりしています。

若い頃には考えられなかったことも、年を負うごとに「あると思います」に

変わっていっていますね。

 

と、まぁこんな書き出しなんですが、

今日、ふっといつも行く お気に入りのキャンプ場が

気になりまして、ネットで検索しましたら・・・・

なんと当面の間、閉鎖ということになったようでした・・・。

 

理由は単純。

キャンプをする方のモラルの問題です。

 

ゴミを放置して帰る方、芝生の上で直火での焚き火、

施設の破壊などが原因でした・・。

 

私自身、すごく好きなキャンプ場だったので、非常に残念です。

優しく書いている文章ですが、実際ホントに腹が立ちますね。

 

ここ最近のキャンプブームは凄いものがありましたので

各地のキャンプ場は賑わっていて、「ちょっとそれ どうなんやろう」って

思う節があったんですよね。。

 

大きい音で音楽を流す人、焚き火の炎が危険なレベルの人。

バッテリーで動く扇風機を持ち込んだりする人など。

一番ビックリしたのは、テレビを持ち込んで 昼はゲーム。

夜はアニメを見るという人まで見たことがありますww

 

もう、それは「家ですることやろ」と呟いていましたねw

私は四半世紀以上前からキャンプをしているので、

今の考え方のキャンプについて行けてないのは解っているんですが、

「さすがにそれは違うでしょう」って思うことがホント多くなりましたね。

 

動画サイトで「それはオシャレなキャンプ」をアップしている方などを見て

「いいな」って思うこともあるのも事実です。

でも、その方々も「この○○、めっちゃ可愛い!」や「めっちゃ便利」と

言うんですが、注意が必要な物があったりするのに説明もしないのは

怖いなぁって思ってしまいます。

ああ・・・・歳とってる人の発言ですね・・・すいません。

 

でも、下手すると、命に関わることもありますよ。

ほんの20年前は、初冬のキャンプ場とかで凍死したりすることって

ちょくちょくありましたしね。。

逆にテント内でコンロを使って亡くなる方もいましたし・・。

キャンプって楽しいものなんですが、いろいろとあるわけなんです。。

 

話はそれましたが、キャンプ場が当面閉鎖されるって聞いて

本当残念で仕方がないですね。

 

大野アルプスランドキャンプ場っていう所なんですが、空が綺麗で

涼しくていい所なんです。

役所の方やボランティアの方が清掃していてくれたりします。

それだけのことをしてくれているのに無料で使わせて頂けるという。

 

この際、本音で強めに言わせて頂くと「一部のアホな、なんちゃってキャンプの奴らのせい」

ですね。

来年、訪れたら ハイキングコースを周ろうかなぁって思ってたのにね・・・。

 

いい場所が失われていくのは、本当に残念です。