やはり、韓国ドラマは凄すぎた。

 

ほとんどが10話以上あるので、今までAmazon Primeでも避けてきたのであるが、、、とうとうこの域に足を踏み入れてしまった。

 

けれども、16話を3日間で見てしまい、その間本当に幸せな状態に。

 

とてもおもしろかったのが、なんとこのドラマを見た次の日のマラソンのタイムがいつもよりよかったのだ。

 

脳が幸せだとどうやら身体機能も高まるらしい。

 

ほんとこのドラマのおかげで、3日間も楽しい日々を過ごすことができた。

 

笑いあり、号泣ポイントあり、思わず笑顔になる場面、本当にたまらない。

 

Amazon Primeよ。こんなすごいドラマを見せてくれて本当にありがとう。

 

お勧め度 5点(5点満点)

 

加えて、この召喚スペシャルの1話と2話。

 

これが、また素晴らしかった。

 

これを見て、なぜこのドラマがみんなに好かれ、大成功をおさめたのがわかった。

 

私が最近はまっているポジティブサイコロジーのショーンエイカーさん曰くまさに、”BIG Potential”なのである。

 

出演者、スタッフみんなが、この作品に誇りを持ち、自分の仕事が好きでたまらないことがこの召喚スペシャルで、ものすごく伝わってきた。

 

こういう状態だから、役者さんたちが、ほんとにNiceなアドリブを現場で出したり、役者さんたちがお互い助け合っていい演技をしたり、

 

まさに”BIG Potential”がスクリーンからも伝わってきた。

 

このドラマは、ほんとうにBIG Potentialの産物であったのだ。

 

各人が、自分に与えられた仕事以上の仕事を、周りの人と共鳴して、まきこんで、さらにいいものにしていく。

 

真のリーダーは誰だったのだろうか?誰がHappinessをあの現場に振りまいたのだろうか。

 

とても気になるのだ。

 

本当にいいものを見せてもらった。

 

それから、トッケビでもう1つ学んだこと。

 

人間の強い意志で、変えられないものはないということ。