3日間断食 2日目と3日目 | izumi-angelnail-japan(手放しEasyいずみ)のブログ

izumi-angelnail-japan(手放しEasyいずみ)のブログ

ネイリスト→現在はカードリーダー&ヒプノセラピストとして活動中


3日間断食72時間経過しました。
1日目は完全に塩と水だけで過ごしました。

ところが2日目になって、
突如生理になってしまいました。

すごく迷って断食43時間時点で塩と水だけ断食を一旦終了しようと
梅湯流しをしました。
梅湯流しは
お水2リットルに大根を1/3ほど薄切りにして昆布で煮ます。柔らかくなったら梅干しを三粒ほど潰してそこに入れます。
まあこれをルールに沿って食べるのですが、ここでは説明は割愛します。
何故なら、適当にしたので。。。
あとりんごも一個食べました。
梅湯流しをすると便意を催し宿便が出るとのこと。
残念ながら梅湯流しを作った量が少なかった(半量)からなのか便意は来ませんでした。

でも大根も梅干しもりんご🍎も
とーっても美味しかったです。

で、その後も口が寂しくて
豆乳を飲みクルミをよーく噛んで食べました。

やっぱり翌日も断食をやろうという気分になり、塩と水だけ断食はやめて
ボーンブロスを取り入れることに。

ボーンブロスは骨から出したスープですね。

2日目に自家製チキンボーンブロスを作りました。
鳥ももと手羽先を昆布とセロリとマッシュルームとリンゴ酢(骨からエキスを出すため)で数時間煮込みました。
本当はスープをこすのですが、面倒なのでそのまま荒熱が取れたら冷蔵庫で冷やします。
冷えたら固まった脂を取り除きます。

これを3日目のお昼に具を入れずにスープだけ飲むという断食方法です。


3日目になりました。初日より1.4キロ減。
正午に
ボーンブロスを飲む前にリンゴを半分よーく噛んで食べました。
ミキサーやジューサーがないので噛んですりつぶすしか無い私。

いやー。やっぱり美味しい!
それについで飲んだボーンブロスは
コンソメで薄味をつけたのですが、
めちゃくちゃ濃厚に感じました。

これならまだまだ断食続けられそう。
と言いつつ
寝る前に豆乳飲んじゃった。

明日もこんな感じのゆるい断食で行ってみよう!

因みに、いつも生理痛がキツいのに今のところ薬を飲んでいないのは断食のおかげかも知れません。
いつも2から3回は必ず痛み止め飲むのに。
このまま痛くならないかも。

明日の体重はどうなってるかなー。
ではおやすみなさーい