2019年10月25日 合肥旅行第12日(2) 合肥・包公园 | アラコキおじさんの新中国日記 大约古稀老年人的新中国日记

アラコキおじさんの新中国日記 大约古稀老年人的新中国日记

我自己把日文翻译成中文,但是我中文水平还不高,请帮我修改一下我写博文的错误。

 

安徽博物館のレストランで昼食を食べたあと11:55、博物館北門を出る。歩き始めると雨がぽつぽつと降り始めた。今回の旅行の最終日、12日目にして初めての雨。

12:03博物館北門からすぐ近くの平塘站バス停で166路バス(バス代:2元=約32円)に乗り、12:48包公園近くの大钟楼北バス停で降りる。包公園の中を少し歩いて、昨日入れなかった包孝肃公墓园へ行く。ここも昨日と同じで外国人は65歳以上でも門票が要る。13:09入場。包孝肃公墓园+清風閣の門票:35元(約560円)也。

包孝肃公墓园は当時のものが残っているのではなく、1973年から15年かけて1988年に再建(?)された墓地だそうだ。包公の墓室もその時作られたもので当時のものではない。小雨の中を傘をさして見学。

 


166路バス

包孝肃公墓园

包拯墓室

包拯墓室

 

包孝肃公墓园のあとは向かいの清風閣の見学。13:31清風閣に入場。雨のせいか観光客も本当にまばらだ。この楼閣も鉄筋コンクリートで新しい建物だ。一番上まで上がり、中を見学しながら降りてくる。ここの展示も包孝肃を称える内容だ。周り廊下に出て外の景色を眺める。堀の向こうに近代的な建物が霞んで見える。

 


清風閣

清風閣からの眺め

 

14時前に清風閣を出て、歩いてホテルへ向かう。14:50漢庭酒店に戻り、無料ロッカーからリュックを取り出し、フロント前の椅子でちょっと一休み。これで合肥市内の観光も終わりだ。

 

←市府广场枢纽站
(バスターミナル)

漢庭酒店のフロント

右手が無料のロッカー

 

 

←読んだらクリックしてね!!